体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

初詣は美人祈願へ!女子力アップの神社3選【京都・滋賀】

初詣は美人祈願へ!女子力アップの神社3選【京都・滋賀】 御髪神社

新年を迎え、今年の目標を決める人も多いハズ。

そこで、今年こそ「キレイになりたい!」と思う人にオススメ!美人祈願が出来る神社をご紹介します。

美肌の御利益があると言われる滋賀の豊満神社、絵馬にメイクを施す京都の河井神社、日本で唯一の美髪を祈願できる京都の御髪神社など、いずれも美しくなりたい気持ちを後押ししてくれる神社ばかりです。

お守りや、開運アイテム、恋愛運もUPさせる方法などと合わせてその魅力をまとめました!

豊満神社【滋賀県愛荘町】

スタイルUPを望むなら美人の木に願いを託して。

美人の木

美人の木

樹齢300年のムクの大木。

その美しい立ち姿は、まるで女性の美脚のようで、木肌に触れると美肌のご利益があるといわれています。

こんな風にスラリとした美しい美脚になっちゃうかも!?

恋愛運もUPさせる方法

ハート石

ハート石

拝殿前にあるハートの形をした自然石を、清い心(ここ大事)でさすると、縁結び・恋愛成就のご利益があるんだとか。

幸運アイテム探し

豊満神社

境内にある建物には、鬼、桃、鹿、鳩、6つのハートの縁起物が隠れています。

どこにあるのか探してみましょう。

全部見つけられたらスゴイ!

開運UPアイテム

美人守 一体500円

女性の美しい後ろ姿が表と裏に描かれているお守りは、豊満神社のオリジナル。

美人守

豊満神社は、美人の木や「豊満」という名前から、容姿向上や美人祈願に訪れる女性が多数。

1月15日には早朝より管粥占札授与や御神酒の振る舞いが。

面白いと評判の宮司さんの話も必聴です! 豊満神社(とよみつじんじゃ)

TEL/0749-42-3448

住所/滋賀県愛知郡愛荘町豊満392

営業時間/参拝自由、授与所10時~17時

アクセス/名神湖東三山スマートIC(ETC利用)より15分、または、名神彦根ICより30分

駐車場/20台

「豊満神社」の詳細はこちら

下鴨神社 摂社 河合神社【京都府京都市】

すっぴん絵馬をメイクアップ。

メイク道具を忘れずに。

鏡絵馬

鏡絵馬

手鏡形のすっぴん絵馬(800円)を自分の顔に見立て、化粧を施し奉納。

化粧には貸出される色鉛筆を使ってもいいですが、自身のメイク道具で行った方が効果的なんだとか。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。