体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

長野でのんびりするなら春の旅行がおすすめ!みんなで遊べる人気の観光スポット20選

長野でのんびりするなら春の旅行がおすすめ!みんなで遊べる人気の観光スポット20選 長野

自然溢れる長野には春ならではの観光スポットが目白押し♪

善光寺や松本城など有名なスポットから、地元の人がオススメする穴場スポットまで春の長野を訪れた際に行くべき場所をご紹介。

桜を楽しみながらのんびり過ごしてみては?

今年の春は長野に行こう。

ぽかぽか陽気に身も心もリラックスできる素敵なスポットをご紹介!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

善光寺

善光寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20201ag2130012807/photo/

本堂は仏堂の前面に長大な礼堂を配した撞木造と呼ばれる独特の構造を持ち、東日本最大の規模を誇る江戸中期仏教建築の傑作である。

\口コミ ピックアップ/

有名で荘厳なお寺。全国各地から参拝者が押しかける超有名なお寺です。

秘仏が祀られており、7年に一度御開帳となり、さらにその時期は多くの人がその姿を

一目見るために、大混雑しますので要確認です。

(行った時期:2015年4月2日)

全国的に有名なお寺ですね。

このお寺の魅力の一つは、アクセスの良さです。

JR長野駅から、バス、徒歩でもお参りは可能です。

徒歩なら数十分かかるのですが、

駅から少し行くと参道がまっすぐに続くため、わかりやすく、

途中にいろいろなお店があるので飽きることなく、歩いてお参りすることができますよ。

(行った時期:2016年4月) 善光寺

住所/長野県長野市元善町491

「善光寺」の詳細はこちら

国宝松本城

国宝松本城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20202af2120158570/photo/

松本城は戦国時代の永正年間に造られた深志城が始まりで、現存する五重天守の中では日本最古の国宝の城です。黒と白のコントラストがアルプスの山々に映えて見事な景観です。大天守と、泰平の世になって造られた辰巳附檜・月見檜のまとまりは「複合式天守」と呼び、それぞれの時代を象徴しています。この連結複合式天守は松本城だけに見られる特徴的な構造です。

\口コミ ピックアップ/

趣きのあるお城。お城の外観は、黒と白のコントラストがきれいで、この黒いイメージが重厚な印象でとても趣があります。また、眺める方向により、遠くアルプスの山々をバックに映える松本城はさらに見事な景観です。

松本駅から、バスを利用していきました。駅から歩くこともできるようです。

(行った時期:2015年4月7日)

美しいお城です。桜の時期にあわせて行きました。

お城にお堀に本当に綺麗な素晴らしいお城で桜以上に感動しました!桜の時期のライトアップされた夜景も素晴らしかったです。

(行った時期:2016年4月) 国宝松本城

住所/長野県松本市丸の内4番1号

「国宝松本城」の詳細はこちら

戸隠神社奥社

戸隠神社奥社
1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。