体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性に大人気! ちょっと変わった「夜ヨガ」

女性に大人気! ちょっと変わった「夜ヨガ」
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」。1月11日(水)のオンエアでは、大人気イベント「サンシャイン水族館で夜ヨガ!」を紹介しました。

このイベントは、サンシャイン水族館が閉館した後に水族館を貸し切って行われる女性限定のイベントで、館内で一番大きな水槽「ラグーン水槽」の魚を見ながらヨガができるのです!

サンシャインシティの倉林真弓さんの話によると、アロマを焚き、音楽を流した空間で、水の揺らぎを感じながら五感に訴える演出になっているそうです。水槽の中にはおよそ3000匹の魚が泳いでいて、実に幻想的。「自分が魚になって、海の中にいる気分で楽しめます」(倉林さん)とのこと。ヨガはインストラクターの指導の元で行われるため、初心者でも楽しめます。先生も気さくで、アットホームな雰囲気で行われるとか。

およそ1時間のヨガレッスンの後は、水族館を自由に観覧できる時間を設けてあります。ヨガウェアをまとって、水槽の前で自分の写真を撮ってインスタグラムに投稿する方もいるとか。別所も「SNSのネタとしてもバッチリですね!」と感心していました。

「サンシャイン水族館で夜ヨガ!」は、1月の開催分は締め切られていますが、2月、3月にも行われますので、公式サイトをチェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy