体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【#コミケ91】美少女レイヤーさんにインタビュー!麗緒奈さん!!

麗緒奈1
開催3日間で来場者数が約55万人!例年同様、大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット91」。ニッチー!編集部では、今回も様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、コミケ91で撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!3人目の本日は、「麗緒奈」さんです!
麗緒奈2
――まずは、自己紹介をお願いします!
「麗緒奈(れおな)と申します。不定期ですがアイドルキャラを中心に活動してます!!」
――今年の冬コミはいかがでしたか?
「冬コミは今冬が初参戦だったので、寒さにビビっていたのですが、思っていた以上にお天気に恵まれ、気には全くなりませんでした。」
麗緒奈5
――コスプレを始めたのはいつですか?
「元々、友人がレイヤーさんで、その友人に勧められて始めました。大体、今から1年半位前だったかなと思います。初めてやったコスは『セーラームーン』のウラヌスでしたね。」
――コスプレの魅力は?
「いつも生活している世界とは全く別の次元の世界に行ける事ですかね?普段の姿だと中々恥ずかしくて出来ない事をキャラクターになりきる事で実現出来る事です!!」
麗緒奈6
――好きなコスプレやキャラクターは?
「アイドルキャラのコスプレが全般的に好きですね。最近、特にお気に入りなのは、『うたプリ』の黒崎蘭丸です。ワイルドで男らしい、私の憧れる理想の男性そのもので、私に男装の魅力を教えてくれたキャラクターでもあるからです!!今後コスをまたやろうと思っているので、今からどの衣装をやろうかワクワクしています。」
――コスプレをやっていて良かったことは?
「全く別の場所での新しい繋がりが増えた、裁縫が以前よりも得意になったという事ですね!!」
麗緒奈7
――逆にコスプレをやっていて悪かったことは?
「裁縫がまだまだ未熟なので、難しい衣装は購入させて頂く事が多く、結構お金がかかるという事ですかね。」
――これからやってみたいコスプレは?
「アイドルキャラが本当に大好きなので、『プリパラ』、『デレマス』辺りをトライしてみたいです!!」
――麗緒奈さん、ありがとうございました!

≪「麗緒奈」さん情報≫麗緒奈8「今後も大型のイベントには参加させて頂ければなと思っております。」
ツイッター:@lovelivenico252

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【コミケ91】美少女レイヤー図鑑!(最終日)
【コミケ91】美少女レイヤー図鑑!(2日目)
【コミケ91】美少女レイヤー図鑑!(初日)

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。