体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

パスピエ大胡田、正月は○○を食べまくる

パスピエ大胡田、正月は○○を食べまくる
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。1月10日のオンエアでは、大胡田(Vo)、成田(Key)、三澤(Gt)の3人が出演。メンバーのお正月の過ごし方が明かされました。

大胡田は2年ほど前、この番組で「お正月はカニを食べたい」と発言していたそうですが、それを問われ「うん、食べた食べた」と当たり前のように回答。実は大胡田の実家では、毎年カニを食べているそうで、「クリスマスも正月もけっこうカニ食べる」と淡々と話す大胡田に、成田と三澤は困惑し、大胡田家が年末にカニを食べる理由を聞き出そうとしますが、「わかんない」とのこと(笑)。

さらに「今回も3種類くらい食べたなあ…」と続ける大胡田に、成田と三沢は「そんなに!?」とさらに困惑(笑)。「もらったカニと、買ったカニと、なんか冷凍庫から出てきたカニ」と大胡田がよくわからない説明をすると、もう理解することを諦めたのか成田は「カニ人間じゃん」と一言(笑)。

三澤は実家に帰り、今年初めてお年玉をあげたそう! 甥っ子が4歳になり「そろそろかな」ということで、「ミニカーたくさん買ってね!」と5000円あげたそうです。

成田はお正月に実家に帰り、「すること無いな」と感じたそう(笑)。今回は2泊して、地元の友人たちと遊んだそうですが、もっと長く4日間、5日間いたら…と考えると「何していいかわからなくてムズムズし出しちゃう」と想像していました。

そして成田が「バンドを始めるきっかけになったと言っても過言ではない」と語り、尊敬しているフジファブリック。2016年に対バンすることができ、その時も感慨深かったそうですが、お正月に、フジファブリックの金澤ダイスケさんと飲む機会があったそう! その場では、POLYSICSのハヤシさんも交えていろんな話をできたそうで「本当に人も曲も改めて素晴らしいな、と再確認できた正月でした」と語る成田でした。

この日の放送では他にも、レギュラーコーナー「こんなパスピエは嫌だ!」が行われ、三澤の財布に入っているレシートが明かされる場面もありました…!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。