体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ピリ辛な一杯!行列店「らーめん空」監修のカップめん

エースコックは、全国の人気ラーメン店の味わいが味わえる「全国ラーメン店マップ」シリーズより、「全国ラーメン店マップ すすきの編 らーめん空監修 辛味噌ラーメン」205円(税抜)を、1月9日(月・祝)より全国で発売。

「全国ラーメン店マップ すすきの編 らーめん空監修 辛味噌ラーメン」は、ラーメンご当地札幌において行列の絶えない人気店「らーめん空」監修商品の第3弾。同店の人気メニューのひとつである「辛味噌ラーメン」をカップめんで再現したもの。

直火で炒めた香ばしい味噌をはじめ、数種の選び抜いた味噌に、豚エキスや豚脂でコクを付けた味噌スープ仕立て。生姜やにんにく、玉ねぎなどの香味野菜を加えた「らーめん空」の味噌ラーメンの味に、唐辛子や山椒を利かせて華やかな香りと辛みを加えた、真冬にピッタリな味わいになっている。

めんは滑らかさと適度な弾力を併せ持った太めん。適度な味付けがされているので、スープとの相性も抜群だ。かやくには程よく味付けした肉そぼろ、玉ねぎ、ねぎ、唐辛子を加えた。

焼き味噌の風味豊かな味噌スープに、唐辛子や山椒が利いた、スパイシーな辛みがクセになるかも!?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。