体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

“酒粕”たっぷりで美肌も!?大粒くるみ入り大人ベーグル


美容効果が注目される発酵食品の酒粕をつかったベーグルが、酒造会社とベーグル専門店のコラボにて新発売された。くるみも入った“大人ベーグル”で、体の中からきれいを追求。

1月6日(金)から『AFFIDAMENTO BAGEL』にて発売されているベーグル「酒粕くるみ-屋守-」280円(税込)は、東京にある『豊島屋酒造』の酒粕をつかった限定ベーグル。

“屋守”とは豊島屋酒造4代目の田中孝治さんが立ち上げたブランドで、仕込み水に深さ150メートルから汲んだ富士山系伏流水を使い、厳選したお米とともに丁寧に醸されたお酒のこと。

酒粕は美肌や肥満予防としても注目されている話題の食材。「酒粕くるみ-屋守-」ベーグルは、酒粕と大粒のくるみを生地に練りこんで焼き上げているので、女性に特におすすめ。


“ココロとカラダに嬉しい”ベーグルを販売しているAFFIDAMENTO BAGELと豊島屋酒造のコラボにて誕生した「酒粕くるみ-屋守-」ベーグル。2月中旬には第2弾も予定されているので、これからも注目していよう。

■『AFFIDAMENTO BAGEL』
住所:東京都多摩市山王下1-12-12 福満ビル2F

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。