体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

じわじわキテる! カリー麺専門店「まろ亭」のコクうまな一杯【大阪】

でたーーー!!!

うれしいじゃありませんか、このどでかチャーシュー。

ちなみにチャーシューがこんなに大きい理由は、店主・吉田さんの個人的な好みだそう(笑)。大は小を兼ねますし、いただく側としては大変ありがたいです。

ではさっそくスープを……

f:id:mesitsu_lc:20161121034425j:plain

ああああ、しみわたる。うめえ。

このスープは、野菜やスパイスで日本人の口に合うよう作り上げたカレールーに、なんと和風だしをブレンドしているのです。

程よくスパイシーで、だしの風味もふんわり。上品さの中にもガツンとした男っぽい味わいもあって、飽きずに飲めるスープに仕上がっています。

お次は麺。

f:id:mesitsu_lc:20161121034517j:plain

もっちり系の平打ち麺がスープに絡まって、超絶に合う。食べ応えのある麺なので、カレースープにも負けてません。ラーメンはいろいろ食べ歩いていますが、この麺の食感はなかなか出会えない感じのものだと思います。必食。

チャーシューもいっちゃいましょう。

f:id:mesitsu_lc:20161121034739j:plain

とろとろのお肉が脳天直撃!! お箸で簡単に切れるやわらかさなので、口に入れた瞬間に美味しさが弾けます。表面が炙ってあり、香ばしいのもポイント高い。カレースープにくぐらせて食べると、より一層うまいです。

お次は新作をいただこうじゃないか

f:id:mesitsu_lc:20161121034835j:plain

ばばん!!!

ベースのスープと麺はそのままに、焼きナスが1本丸々、薄切りの豚バラ、モッツァレラ&パルメザンチーズ、トマトペーストがトッピングされた「なすチーズカリー麺(950円)」。

f:id:mesitsu_lc:20161121034902j:plain

なんといってもこの焼きなすが最高! もともとカレーとなすって組み合わせ的に間違いないですし、とろっと焼かれたなすの食感と香ばしさが相まってたまりません。

f:id:mesitsu_lc:20161121034925j:plain
前のページ 1 2 3 4次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。