ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

終わって欲しいテレビ番組は? 日曜日のあの番組が堂々の1位!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


先日は“復活して欲しいテレビ番組”というアンケート調査を行い、その1位になったのは『まんが日本昔話』だった。今回は現在放送している番組に対しての調査。その名も“終わって欲しいテレビ番組”というアンケートを1000人を対象に行った。30番組をチョイスしその中で、終わって欲しいと思われているのはどの番組なのだろうか。そして視聴者の意見はどのようなものなのだろうか。早速アンケート結果から見ていこう。

<終わって欲しいテレビ番組>
1位:アッコにおまかせ 169 (16.9%)
2位:行列のできる法律相談所 90 (9%)
3位:笑っていいとも! 65 (6.5%)
4位:ロンドンハーツ 64 (6.4%)
5位:HEY!HEY!HEY!ミュージックチャンプ 60 (6%)
6位:朝ズバ 57 (5.7%)
7位:ミヤネ屋 56 (5.6%)
8位:とんねるずのみなさんのおかげでした 48 (4.8%)
9位:徹子の部屋 43 (4.3%)
10位:報道ステーション 42 (4.2%)

以上が上位10件となる。1位は169票で『アッコにおまかせ』となった。2位は今は島田紳助さんがいなくなった『行列のできる法律相談所』。3位は『笑っていいとも!』という結果になっている。回答者の意見を見ると次の様な意見が挙がっている。

・昔みたいな法律相談を全くしていないどっかの法律相談所。
・いいともをぼちぼち終わらせてタモさんに箱根より西に行かせてやって欲しい
・え?まだテレビ見てんのw

という意見が書かれている。10位以下は『はねるのトびら』、『めちゃ×2イケてる』、『めざましテレビ』など人気番組が並んでいる。人気番組でも長年続くと飽きられるということなのだろうか。項目にない番組では『おねがいランキング』、『アタック25』という意見が挙がっている。

みなさんは今の番組で終わって欲しい番組はあるだろうか?

『アッコおまかせ!』のスタッフはガジェット通信を見てるからなんか言われそうだなあ……。でも結果は事実。

協力:コッソリアンケート
「復活して欲しいテレビ番組」アンケート結果

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP