体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

寒暖の差が激しいメキシコシティの天気とおすすめの服装

寒暖の差が激しいメキシコシティの天気とおすすめの服装

Photo credit: Eika Akasaki「【メキシコシティ】フリーダ・カーロ、愛憎の芸術家のミュージアム。

こんにちは。Compathy Magazineライターのあ~ちゃんです。ラテンアメリカで最も旅行者が多いメキシコシティ。明るくカラフルな町並みは見ているだけで楽しくなってきます。そしてテオティワカン遺跡などの世界遺産などの貴重な文化財が残されていて見どころたっぷりなのも魅力のひとつです。

今回は、乾季と雨季のあるメキシコシティに訪れる前にチェックしておきたい天気と服装、おすすめの観光スポットをご紹介いたします。

メキシコ・メキシコシティの年間気候について

Photo credit: KANA「メキシコ女子旅旅行記/メキシコシティ・ソカロ・タパチュラ観光&グルメの旅!

メキシコシティはメキシコの首都。標高2000m以上の高地にあるため、寒暖の差が激しい地域です。6月~9月が雨季で夕方から朝まで雨が降ったり、スコールが2~3時間降ることもあります。雨が降ると急に気温が下がることもありますので、すぐに羽織れるパーカーやカーディガン、シャツなどがあると安心です。

10月から5月は乾季で過ごしやすい時期ですが、1月~2月は一番寒い時期で朝晩は0°Cまで冷え込むこともあります。メキシコシティでは雨が少なく過ごしやすい乾季が旅のベストシーズンです。

今日・明日の天気は? メキシコシティの週間天気予報・気温・降水確率

晴

明日

01/10

0%

High 13°
/
Low -1°

晴

水曜

01/11

0%

High 13°
/
Low 0°

晴

木曜

01/12

0%

High 14°
/
Low -1°

晴
1 2 3次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。