ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

豪快なメキシカンメニュー「トリプルコンボファヒータ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

1月7日放送の「新春ドラマツアーズ!」(フジテレビ系、午後14時00分~)では、2017年1月にフジテレビでスタートするドラマの出演者たちが、それぞれ差し入れを送りあう「差し入れリレー」を行い、中村アンさんら女性ゲスト2人と、フジテレビアナウンサーの木下康太郎さんが「TEX・MEX・FACTORY・渋谷神南店(テクスメクスファクトリー)」(東京都渋谷区)を訪れた。

同店はメキシカン料理を味わうことのできるダイナー。店内も異国感のある独特の内装が施されている。壁に描かれたカラフルなドクロも、中村アンさんらは「みんな好きそうですよ。こういうちょっとかわいいの」「女の子が来たくなるようなお店ですね」と好感触の反応だ。

まず頂いたのは「タコス」。チキンサルサ、アボカドシュリンプ、ビーフの3種類が用意されていて、更に7種類のタバスコを使って好みの味付けを楽しむ事ができる。
中村アンさんは3種類から「ビーフタコス」を、タバスコは「チポトレ」を選択。「いただきます」とタコスにかぶりつき、ゆっくりと咀嚼すると「うん、美味しい!」と笑顔で親指を立てた。
一行はほかに「アボカドシュリンプ」と「スイート&スパイシー」の組み合わせも味わい「いいですね、辛さがこれ、辛すぎない。エビがぷりっぷりですね」などとコメントした。

つづいて味わうのは「トリプルコンボファヒータ」(2980円/税抜き)。ビーフ、チキン、ポークの3種類の肉と野菜が熱々の鉄板に乗ったメニューだ。登場したメニューに一行は「美味しそう」「いい匂い」と期待をこめた声をあげるが、本番はこれから。店員が「最後に仕上げをします」と一行を制するや、おもむろにテキーラを振りかけて着火、勢いよく火が噴き上がる。この豪快な仕上げによって、中に旨味が閉じ込められるのだという。
仕上げが終わったら、具材をトルティーヤに巻いて味わう。一行は「んん~! またこれ、お肉が入ると、より深みと楽しみが増す」「あっ、美味しいです! 大好きなやつ。サワークリームがすごい合います! アボカドと、チキンと、全部をキュッと引き締めてくれる」などと笑顔でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:TEXMEX FACTORY 渋谷神南店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:アジア・エスニック料理のお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×アジア・エスニック料理のお店一覧
時間を気にせず楽しめる食べ放題のレストラン
時間制限なしの食べ放題「江戸前寿司」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。