体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

吉田沙保里選手の「私だって普通の女の子」発言にネットざわつく

吉田沙保里選手の「私だって普通の女の子」発言にネットざわつく

 レスリング女子の吉田沙保里選手が本格的にトレーニングを開始し、筋肉痛になったことが話題をよんでいます。

 吉田選手は、昨年のリオデジャネイロ五輪以降、本格的なトレーニングからは約4ヶ月間遠ざかっており、久しぶりに激しく動いたため階段を降りるのすら一苦労するほど、激しい筋肉通に襲われているそうです。

【関連:吉田沙保里のポケモンGO開始宣言にネット「ポケモン逃げてー!!」】

 この様子を同じレスリング女子の伊藤彩香選手が「豆知識:霊長類最強女子でも筋肉痛にはなります。」というコメントとともにTwitterに動画付きで投稿。すると、吉田選手が「私だって普通の女の子」というコメントをつけ返答したことで、ネットが騒然となっています。

 吉田選手はかねてから「霊長類最強女子」と呼ばれています。また、婚期を意識していることから、テレビに出演した際には、訪れた店に好みの店員さんがいると即「彼女いる?」と根掘り葉掘り聞き出したりするエピソードが語られており「霊長類最強女子」でありながら、かなりの「肉食女子」であることも知られています。

 こうした一連のエピソードもあり「私だって普通の女の子」発言は、看過できないファンが多い一方で、吉田選手の女の子らしい反応に「可愛い」というコメントも多数よせられていました。

※画像は吉田沙保里選手Twitterアカウント(@sao_sao53)のスクリーンショット。

(はな)

関連記事リンク(外部サイト)

初音ミク10周年!カウントダウンつきの「10周年ティザーサイト」公開
新元号の話題で昭和生まれが反応 「平成の間に結婚できない可能性」「平成ライダーももう終わり」
「意地でもどかないニャン!」手にみかんを乗せられた猫が面白くも可愛らしい

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。