体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『かもめ食堂』飯島奈美さんの待望の新作レシピ集が完成!


映画やドラマで人気のフードスタイリスト・飯島奈美さんの約3年ぶりとなるオリジナル新作レシピ集がついに完成。飯島さんの心あたたまる、飾らないけどおいしい家庭料理を、見て、つくって、楽しもう。

昨年12月24日(土)に発売された飯島奈美さんの著書「今日も食べたいごはん」1300円(税抜)は、基本的に食材もつくる工程もシンプル。この料理集を読むと、毎日の食事がちょっと楽しくなりそう。


飯島奈美さんは、テレビCMや雑誌などで活躍するフードスタイリスト。『かもめ食堂』での映画参加をきっかけに、テレビドラマでのスタイリングにも加わるように。『海街diary』、『深夜食堂』、『ごちそうさん』といった話題作に出てくる料理を数多く手がけた。ドラマのおいしそうな料理惹かれて、飯島さんを知った人もいるのでは?


飯島さん曰く「私のパーティ料理のコツはズバリ“がんばりすぎない”こと」との言葉の通り、手の込んだ料理でなくても人をもてなせるコツなど、料理の知恵も知ることができる。

「今日も食べたいごはん」は、B4変形版 108頁。春夏秋冬の季節ごとの料理に、10皿のデザートレシピがついている。

読めばおなかが空いてきて、思わず作りたくなる飯島奈美さんの新レシピ集。ぜひ一度、手に取ってみて。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。