体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

体の芯まで温まる!真冬にぴったりな鍋風カップめん

エースコックの「スーパーカップ」シリーズより、真冬にぴったりな鍋風ラーメンが登場。「スーパーカップ1.5倍 鶏だんごと生姜の白湯鍋風ラーメン」と「スーパーカップ1.5倍 豆腐と野菜の麻辣鍋風ラーメン」が1月9日(月・祝)に新発売となった。


「スーパーカップ1.5倍 鶏だんごと生姜の白湯鍋風ラーメン」200円(税抜)は、まろやかな丸鶏エキスをベースに、椎茸やアサリ貝、鰹などの出汁の旨みが詰まったコク深い白湯鍋風スープ。生姜やにんにく、ナツメグなどの香辛料の香りが食欲をそそる。めんは弾力があり食べ応えのあるカドメン。程よく味付けした鶏だんご、シャキシャキとした食感のキャベツ、しょうが、卵、ねぎ、唐辛子のかやく入り。


「スーパーカップ1.5倍 豆腐と野菜の麻辣鍋風ラーメン」200円(税抜)は、醤油と味噌をベースに、鶏と豚のエキスや玉ねぎの旨みを加えたピリッと辛い麻辣鍋風スープ。唐辛子と山椒の香りが食欲を掻き立てる。めんは弾力があり食べ応えのあるカドメン。豆腐やシャキシャキとした食感のキャベツ、ごま、キクラゲ、ニラ、唐辛子のかやく入り。

あたたかい鍋が恋しい季節。鍋の味わいを手軽にカップめんで味わってみて。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。