体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

バナナ色の石を拾ってくるインド人の女の子とは………!?

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

ep112

バナナ色の石を拾ってくるインド人の女の子とは………!?

フラミンゴ吉田ウーロン太です。

 

昔、スイミングクラブで、 子供達に水泳を教えるバイトしてたんです。 3、4才のちっちゃい子供達に、 「吉田先生」 なんて言われてて。

 

どんな事やるかって言うと、 ゴムで出来ている石があるんです。

 

赤、黄色、緑、青………

 

それを、プールに沈めて、 「みんなで、拾って遊ぼう。たくさん拾った人が優勝だよ」 って、そんな遊びなんです。

 

生徒の中に一人、インド人の女の子がいて、 日本語はカタコトなんだけど、 僕になついてた。

 

黄色い石を拾ってきては、「センセーイ、バナーナ

オレンジ色の石を拾ってきては、 「センセーイ、オーレンジ

緑色の石を拾ってきて 「センセーイ、わかくさ

 

………意外でした。

 

オモプラッタの記事一覧をみる
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。