体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

初詣前に必読!!参拝の基本&ゲッターズ飯田の2017年旅占い

ゲッターズ飯田さん

2017年を最高の年にする為、初詣に行かれる方も多いと思います。でも参拝の基本を実は知らなくて、なんとなく他の人に合わせているという方、いますよね?!

そこで今回は、そんな方の為に参拝の基本をご紹介いたします。自信を持って参初詣に行けば、神様に気持ちもしっかりと伝わりそうですね!

さらに、ゲッターズ飯田さんに2017年の開運旅についてお聞きしました!是非、初詣のお参りする神社やパワースポットの参考にして、運気をアップしましょう!

参拝の基本

まずは一礼して鳥居をくぐる

参拝の基本

神聖な場所へ入る前に一礼。参道の真ん中は神様の通り道だから、端を歩こう。

手水舎で身を清める

参拝の基本

柄杓を使って、左手、右手の順に洗い、次に口をゆすぎ、最後にもう一度左手を。柄杓に直接口はつけない。

ご神前でお参り

参拝の基本

お賽銭を納め、二礼二拍手。伝えたいことをお祈りしてもう一度一礼。

おみくじ・お守りを受ける

参拝の基本

おみくじは神様からのメッセージ。お守りは身に着けても、家に飾ってもいい。

帰りも忘れずにご神前に一礼をする

参拝の基本

感謝の気持ちを込めて最後に一礼。結果にかかわらずお礼参りも忘れずに。

ゲッターズ飯田さんに2017年の開運旅についてお聞きしました!

2017年は伝統的なものが見直される年。歴史や文化を感じる場所に出かけることが運気アップにつながります。お墓参りをするのも、自分のルーツをたどるのもいいですね。美術館や博物館、骨董市もラッキースポット。ガイドツアーなど、その分野に詳しい人に話を聞いて、知識を深めるのもおすすめです。泊まるなら老舗旅館やホテル、体験するなら舞妓さんに変身、陶芸というのも◎。古き良き伝統を旅先で感じて、皆様に幸せが訪れますように。ゲッターズ飯田さんゲッターズ飯田/今までに占った人は約5万人。独自の統計データをもとにした占いは「こわいくらい当たる」と評判。6タイプ別の『2017年度版開運ブック』(講談社)が絶賛発売中。

2017年度版開運ブック

干支別2017年の運勢

お参りする神社・パワスポの参考にしてね

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。