ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【#コミケ91】美少女レイヤーさんにインタビュー!うつろさん!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


開催3日間で来場者数が約55万人!例年同様、大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット91」。ニッチー!編集部では、今回も様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、コミケ91で撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!1人目の本日は、「うつろ」さんです!

――まずは、自己紹介をお願いします!
「うつろです!21歳です。もともと違う名前でやってたのですが、某ゲームの影響で名前を変えました。」
――今年の冬コミはいかがでしたか?
「コミケはC88の初日ぶりの参加でした。今回はまさかの全日で日が過ぎるたび、疲労が顔に出てた気がします(笑)。初日で初めて囲まれて撮影されたので、慣れてなく、どこ見ていいか困りました(笑)。3日間とても楽しかったです!」

――コスプレを始めたのはいつですか?
「コスプレというか小学生の頃から男装をやっていました(某ドラマの影響)。アニメのキャラのコスプレはC88の時が初めてです。きっかけは友達に誘われて『コミケ参加する』ってなったことですかね・・・。」
――コスプレの魅力は?
「大好きなキャラクターを自分の力で実在できることですかね。そして、それを通じていろんな人と関わる機会ができることも魅力の1つだと思います。」

――好きなコスプレやキャラクターは?
「好きなコスプレは今回やったレム(『Re:ゼロから始める異世界生活』)ですかね。1番いろんな人と繋がれて楽しかったからですね。キャラは多くてきりがないです(笑)。」
――コスプレをやっていて良かったことは?
「やはり魅力とかぶるのですが、たくさんの人と知り合って撮影して褒めてもらえることですかね。私の中の原動力になります。」

――逆にコスプレをやっていて悪かったことは?
「連日だと、どうしても顔のむくみやイベント後の肌荒れが目立ってしまうことですかね・・・肌がもともと弱いので・・・。」
――これからやってみたいコスプレは?
「シャロちゃん(『ご注文はうさぎですか?』)みたいな可愛いキャラから、男装してたこともあり男のキャラも挑戦してみたいですね!」
――うつろさん、ありがとうございました!

≪「うつろ」さん情報≫ツイッター:@_kiyo2525

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【コミケ91】美少女レイヤー図鑑!(最終日)
【コミケ91】美少女レイヤー図鑑!(2日目)
【コミケ91】美少女レイヤー図鑑!(初日)

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。