ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

英語のメールで使える顔文字37選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
英語のメールで使える顔文字37選

英文メールやチャットなどでよく使用される顔文字。日本人とのやり取りでもよく使うように、英語にもたくさんの顔文字があります。

文章だけのメールはちょっと寂しいですが、そこに顔文字が一つあるだけでもずいぶんと印象が変わってきます。それでは今回は、英語のメールを送る際に使える顔文字37選をシュチュエーションごとにご紹介いたします。

*編集部追記
2017年1月公開の記事に、新たに5つの顔文字を追加しました。
 

海外で実際に使った時のエピソード

海外の家族や友達にメッセージする時、顔文字を使うことはよくあります。日本人間のメッセージほど頻繁には使いませんが、それでも顔文字があるとメッセージを読んでいて楽しいですよね。

「;) (ウインクしている)」「:) (嬉しい)」などは特によく使います。日本人の顔文字よりもずっとシンプルですが、なんとなく顔の表情がわかります。

今やメッセージアプリではイラストを見ながら直接顔文字を選べるので、あまり自分で顔文字を打つ必要はありませんが、それでも覚えておいて損はありません。私がテキストメッセージをよく使っていた頃は、このように自分で顔文字を打つ機会が頻繁にありました。

顔文字は見ているだけでも楽しいので、どんどん使ってみてくださいね。
 

代表的な英語の顔文字

shutterstock_146627096

まずはベーシックに使いやすい、頻出の顔文字を見ていきましょう。外国人とのチャットやメッセージのやり取りで必ず出てくる重要なものです。これさえ覚えれば、とりあえず一安心です!

1. ;)
ウインクしている

2. :-) / =)
嬉しい・ハッピー

3. :)
嬉しい

4. :l / :
嬉しい・にっこり

関連記事リンク(外部サイト)

怒る時に使う英語フレーズ24選
ワーホリで接客をする時に使える英語のフレーズ31選
電子辞書を捨てて「LINE翻訳アプリ」をダウンロードしよう!即レスで文を訳してくれるよ
「海外では使っちゃダメ!」な英語のFワードまとめ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。