体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ゆず、『めちゃイケ』テーマソング完成!振付は世界的ダンサー ケント・モリ!

ゆずが1月7日放送のフジテレビ系バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ! 新春 SP』に出演し、かねてから制作オファーを受けていた同番組のテーマソング「タッタ」(発売未定)の完成を報告。さらに、番組レギュラーメンバーとともに同曲を初披露した。
ゆず×番組レギュラーメンバーら (okmusic UP's)
ゆずは2016年10月放送の同番組内のコーナー「オカ柳徹子の部屋」に出演し、ナインティナイン・岡村隆史 扮するオカ柳徹子とともに、ゆずの地元である神奈川県横浜市岡村を散策。その共演が縁となり、同年11月26日・27日に東京ドームで開催された20周年突入記念弾き語りライブ「ゆずのみ」に、岡村をはじめ番組レギュラーメンバーが“乱入”。ファン5万人が見守る中、岡村がゆずに番組テーマソングを直談判し、今回のオンエアまでに楽曲を制作することを約束していた。

テーマソング制作は放送20年目を越えた同番組と、同じくデビュー20周年を迎えるゆずが“お互いのアニバーサリーを盛り上げたい”という想いから実現。番組内では報告を兼ねて、ゆずが収録現場に呼ばれたものの、予算を使い切ってしまいセットが用意できなかったようで、フジテレビ・湾岸スタジオの廊下 で楽曲を披露することに。番組レギュラーメンバーのほか、サブライズゲストとして登場した中居正広も 迎え、総勢約100人とともに新曲「タッタ」をバフォーマンス。なお、振付は世界的ダンサー、ケント・モリによる、ゆずのシンボルアイテムでもあるタンバリンを使用した“めちゃイケスベシャルダンス”となっている。

ゆずは2017年春、20周年を記念したオールタイムベストアルバムのリリース、そして5月3日のナゴヤドーム公演を皮切りに、自身初の全国ドームツアーを開催。なお、現在Yahoo!チケットにて、ドームツアーの Yahoo!チケットプラス先行受付が行われている。

【ゆず 全国ドームツアー】
5月03日(水・祝) ナゴヤドーム

5月20日(土) 東京ドーム

5月21日(日) 東京ドーム

5月27日(土) 京セラドーム大阪

5月28日(日) 京セラドーム大阪

6月04日(日) 福岡ヤフオク!ドーム

ゆず (okmusic UP's)
エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。