体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

春の宮崎は友達やカップルでおでかけするにはぴったり!おすすめスポット20選!

春の宮崎は友達やカップルでおでかけするにはぴったり!おすすめスポット20選! 宮崎

春の宮崎には魅力的な観光スポットがいっぱい♪南国・宮崎の雰囲気を楽しめる場所から地元の食材が買える道の駅といった人気スポットまでみんなで楽しめる♪青島や高千穂峡、都井岬で素晴らしい景色を眺めてみるのも◎

今年の春は宮崎に行こう。

ぽかぽか陽気に身も心もリラックスできる素敵なスポットをご紹介!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

高千穂峡

高千穂峡

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_45441ab2040005810/photo/

阿蘇熔岩が浸蝕されてできた峡谷で、高いところで100m、平均80mの断崖が7kmも続いている。峡谷には、玉垂の滝・真名井の滝・あららぎの滝などがあり、新緑と紅葉の頃は特に美しい。また渓谷の清水を使った夏のそうめん流しでも知られる。貸ボートあり、1艘(定員3人)30分・2000円。

\口コミ ピックアップ/

宮崎と熊本の県境にある高千穂峡。

ボートから見る景色はすごい感動します。

穏やかな、落ち着いた空間がこころ和やかな時間を過ごす事が出来ます。

(行った時期:2016年4月)

パワースポットでも有名です。

イオンもすごくて、雰囲気がとても厳かで癒されます。

疲れたときにはオススメです。

(行った時期:2016年4月) 高千穂峡

住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井

「高千穂峡」の詳細はこちら

鵜戸神宮

鵜戸神宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_45204ag2130011678/photo/

巨大な海蝕洞に極彩色の社殿は古く神仏混淆の名残りを残す。縁結び,夫婦和合,安産,漁業,航海の神様。

\口コミ ピックアップ/

家内とドライブ中に訪問。海岸絶壁とは言い過ぎですが。非常にいい眺め、こんな景観の神社は初めてです。是非来訪してみてください。

(行った時期:2015年4月)

たまを投げ入れるのが有名で、行ったときにやってみました。的にいれるのはなかなか難しいです。

人は観光客も多かったです。

(行った時期:2016年4月) 鵜戸神宮

住所/宮崎県日南市大字宮浦3232

「鵜戸神宮」の詳細はこちら

青島

青島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_45201ab2050007386/photo/

鬼の洗濯板と呼ばれる波状岩で囲まれ,島内には約4 300本のビロー樹,約27種の亜熱帯植物におおわれる。

\口コミ ピックアップ/

青島に行くまでの道のりが好きです。青島の中には、青島神社があります。ぜひ参拝してみてください。海もとっても青いです。

(行った時期:2015年4月)

宮崎の観光名所の一つです。

青島まで徒歩で行きました。島の周囲は鬼の洗濯岩と言われる岩場があります。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。