体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

六本木に出現した都内最大級のスケートリンク

六本木に出現した都内最大級のスケートリンク
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MITSUI FUDOSAN COME ACROSS TOKYO」。1月7日(土)のオンエアでは、東京ミッドタウンに期間限定でオープンしている「アイスリンク for TOKYO 2020」をご紹介しました。番組では広報の多田さんにお話を伺いました。

こちらはなんと、20メートル×42メートル、840平米の広さで、屋外では都内最大級のアイススケートリンクだといいます。ビルの横に大きなスケートリンク…という珍しい光景が広がります。

11時から22時までオープンしていますが、17時から22時までなら、イルミネーションが点灯する素敵な雰囲気のなか、ナイトスケートが楽しめます! さらに貸し靴のサービスもあるので手ぶらで行っても大丈夫だそうです。手袋の着用が必須だそうですが、これも販売しているとのこと。

番組ではスケートを楽しんでいる子どもたちに話を伺いましたが、みなさん「まだ1回もこけてない!」「いっぱい滑れたから良かった!」と楽しんでいる様子でした。久しぶりにスケートを体験したマリエも「久しぶりに滑ったら全然滑れない! でも徐々に慣れてきたらすっごい楽しい!」と満喫したようでした。

「アイスリンク for TOKYO 2020」は3月5日(日)までの営業です。さらに毎週土曜日の朝9時から10時半までは、無料開放も行っているそうです! 貸し靴代500円だけでスケートを楽しむことができます。年末年始の鈍った体を動かしに出かけてみてはいかがでしょうか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時−15時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。