体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

バリ島・ウブド観光でいきたい!こだわりヘルシースイーツが楽しめるカフェ「Watercress」

バリ島・ウブド観光でいきたい!こだわりヘルシースイーツが楽しめるカフェ「Watercress」

人気のアジアンリゾート・バリ島。エリアごとに異なる魅力を持ち、訪れるたびに新たな楽しみを味わえます。今回は中部の都市・ウブドにあるオススメのカフェをご紹介します。

ウブドは緑豊かな都市で、野生の猿が生息しているモンキーフォレストや美しいライステラス、芸術の街として有名。最近ではヨガやオーガニックが盛んなことでも注目されています。

そんなウブドのモンキーフォレスト通りでひと際おしゃれなカフェが、今回紹介する「Watercress(ウォータークレス)」。Watercressはバリ島産の食材やオーガニックのメニューを提供しており、とてもヘルシーなカフェなんです。

ヘルシーなカフェ「Watercress(ウォータークレス)」!


オープンになっているカウンターは青いタイルが爽やかな印象。カウンターでは南国バリ島散策の合間に食べたいアイスクリームも販売しています。訪問時にはバリ産のカカオを使用したオーガニックチョコレートアイスや、リゾートらしいココナッツアイスがありました。

席は半テラス席になっている開放的な1階席と、のんびりと過ごせる2階席があります。2階へは写真奥に写っている外の黒い階段から行くことができます。店内奥の階段はスタッフさん用なので注意しましょう!

2階席は1階よりもカジュアルな印象。壁のアートやクッションがシンプルな空間のアクセントになっています。

おいしくヘルシーで女性にオススメのメニューはアサイーなどのベリー類とバナナ、ココナッツウォーター、はちみつをブレンドしたスムージーの「Berry-Licous」、グルテンフリーでヘルシーな「Raw Chocolate Ganache Cake」など。

スムージーは甘酸っぱく、フルーツの甘さが感じられる爽やかな味わい。ひんやり、とろりとした口当たりで暑いバリ島観光の息抜きにぴったりです。

盛り付けが美しいチョコレートケーキは3層になっていて、真ん中のチョコレートムースがとても濃厚! 一番上のチョコレートのコーティングもパリッとしていて分厚く、チョコレート好きにはたまらないおいしさです。なかにはナッツも入っていて、ボリュームがあります。

おしゃれで、ヘルシーなメニューにもこだわりのある「Watercress」。時間があるなら、モンキーフォレスト通りを眺めながらのんびりとくつろげる2階席がオススメです。

ウブドを訪れた際には、おいしく、内側からキレイになれそうなスイーツを食べに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

Watercress Ubud
住所:Jl. Monkey Forest, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali
営業時間:7:30~22:30

ライター:旅工房

Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。