体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/9-1/15の運勢をチェック!

k

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  12/26-1/1の運勢

1・水の星の人

1月の全体運 強運月です。勢いも感じられて、やる気もむくむくと湧いてきそうです。周りにいる人たちと足並みを揃えることで、更なるレベルアップも期待できそうです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  天ぷら

今週の運勢(1/9~1/15)
運気は最高レベルに突入! 何事に対しても前向きに取り組めば、大抵のことはクリアできそうな嬉しい予感。ここで大切なのは、意識を高く持つということです。ネガティブな思考は運気を下げることにつながります。下を向きそうになったら、できるだけ上を向いて、ポジティブな言動を心がけるようにしてくださいね。
12日はラッキーデー。上司や先輩をはじめ、親や親戚などからの協力やバックアップも得られやすくなっている様子。お願いごとのある人は、思いきって相談してみるのも良さそう。14日はコミュニケーションを活発にすることで、相手との距離をグッと縮めることができそうです。

2・大地の星の人
1月の全体運 社交運が良く、娯楽に関する事柄に縁のある月です。おのずと「遊び」に比重を置きやすくなりそうですが、オン・オフのバランスやメリハリを大切にしたいです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  焼き鳥

今週の運勢(1/9~1/15)
「縁」がクローズアップされるタイミングです。行動範囲を拡げれば拡げるほど、「善き縁」に巡り合える可能性も高くなりそうです。ここで鍵となるのは「礼儀作法」です。相手や置かれている立場で、態度を変えるようなことは避けた方が良さそう。またそういった人とはちょっと距離を置かして貰いましょう。誰に対しても分け隔てなく、誠実に接することで、あなたの好感度はどんどん上がっていくことになりそうです。
13日はラッキーデー。上司や先輩をはじめ、親や親戚などからのサポートを受けることができそう。また、為になるようなアドバイスを貰えるかもしれません。15日はコミュニケーション能力が高まっている様子。家族やパートナーとのお出かけも楽しめるでしょう。

3・雷の星の人
1月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することかもしれませんし、心の中に起こるのかもしれません。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード  数の子

今週の運勢(1/9~1/15)
攻めるよりも守りを固めたいタイミングです。新しい年が始まり、もっと上を目指したい!と思うようになったり、期待も大きくなりやすいときなのですが、気持ちと行動の歯車がかみ合うまでに時間がかかる様子。今月は、大きな変化を求めるよりも、現在取り組んでいることにエネルギーを注いだり、今ある問題点に修正を加える程度にしておく方が良さそうです。また、やがて訪れるチャンスに向けて、実力や知識を蓄えておくのも良いかもしれません。
13日はネガティブな言葉は封印しましょう。「ありがとう」など感謝の言葉を口にすると、幸運を呼び寄せることができそうです。14日はラッキーデー。謙虚な姿勢を大切に。控え目な態度が好印象につながりそうです。

1 2次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。