体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【軽井沢】2月に家族旅行でいってよかったクチコミ人気スポット19!

(行った時期:2016年2月)

やはりさすがの星野リゾートなんですよね。きれいだし、ゆっくりできて、雰囲気もいいし、お湯が適温で本当に良かった。内湯の深いところにあるいすが ちょうどいい高さで、座ってゆっくりとお湯につかれました。また行きたいです。

(行った時期:2016年2月) 星野温泉 トンボの湯

住所/長野県軽井沢町星野

「星野温泉 トンボの湯」の詳細はこちら

雲場池

雲場池

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20321ac2102011587/photo/

池周辺の木々の紅葉が雲場池にうつしだされる様は美しく見事です。

\口コミ ピックアップ/

ホテル鹿島の森でコーヒーを飲んだ後に二人でぶらぶらしたもんです。

特に何があるってわけではないんですけど、鳥の囀りが聞こえたりすると一日いい気分でいられるような気になれました。

(行った時期:2015年2月) 雲場池

住所/長野県北佐久郡軽井沢町六本辻

「雲場池」の詳細はこちら

アトリエ・ド・フロマージュ(軽井沢ピッツェリア&カフェ)

アトリエ・ド・フロマージュ(軽井沢ピッツェリア&カフェ)

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171791/photo/

美味しいピザとフォンデュのお店!自家製チーズが有名なお店で、東御市の本店のほか、軽井沢町内に3店舗を構えている。香ばしい『窯焼きピッツァ』や、芳醇な『フォンデュ』がおいしくておすすめ!「じゃらんクチコミランチ部門」1位にも選ばれる人気。隣接の売店でチーズやケーキなどのお土産を購入することもできる。別荘の利用客も多い。

\口コミ ピックアップ/

チーズソフトクリームをお目当てに行ったのですが、真冬だったせいかその日は販売しておらず。代わりにチーズケーキを買いましたが、なかなかおいしかったです。

(行った時期:2013年2月5日) アトリエ・ド・フロマージュ(軽井沢ピッツェリア&カフェ)

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東22-1

「アトリエ・ド・フロマージュ(軽井沢ピッツェリア&カフェ)」の詳細はこちら

湯川ふるさと公園

湯川ふるさと公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20321ah3331000594/photo/

芝生広場、大型遊具、ドッグランなど家族みんなが楽しめる公園です。

\口コミ ピックアップ/

たくさんの遊具があり景色もいいので子供には最高の遊び場です。軽井沢に行ったときはいつも寄って遊んでいます。

(行った時期:2015年2月2日) 湯川ふるさと公園

住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉

「湯川ふるさと公園」の詳細はこちら

かぎもとや 中軽井沢本店

かぎもとや 中軽井沢本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000116278/photo/

\口コミ ピックアップ/

地元観光雑誌で蕎麦屋を探していて目に止まったお店だったので行ってみました。

お店の向いには広い駐車場があるので車でも安心して行けます。

ざるそばと、とろろざるそばと、天ぷらの盛り合わせを頂きました。

そばは平たく少し太めでとても美味しかったですが、もう少し蕎麦の香りがあればさらに良いと思いました。

天ぷらも注文後すぐに出てきたわりにはサクサク、アツアツで美味しかったです。初めて食べた野菜もあり楽しい食事になりました。

(行った時期:2011年2月7日) かぎもとや 中軽井沢本店

住所/長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉3041-1

「かぎもとや 中軽井沢本店」の詳細はこちら

重要文化財 旧三笠ホテル

重要文化財 旧三笠ホテル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000152690/photo/

明治時代の社交場にタイムスリップしたよう1905年に建築されて以来、政財界の要人・文人に愛され「軽井沢の鹿鳴館」と言われた木造純西洋式ホテル。1980年に国の重要文化財に指定され館内を見学することも可能。この重厚な西洋建築を設計などからすべて日本人が行ったというのが素晴らしい。窓枠や階段の手すりなどのデザインも見応えあり。

\口コミ ピックアップ/

冬場は閉まっているのですが雪が積もった景色がとてもよく冬場時々行っています。近くに車を止めるところがないですがちょっと見に行くには良いですよ。

(行った時期:2015年2月)

大きな別荘地を楽しみながら眺めていた先に 旧三笠ホテルはありました。雪が積もって、とても素敵なたたずまいを見せてくれました。軽井沢にあっても 人目を惹く造りで、本当に素敵です。

(行った時期:2016年2月) 重要文化財 旧三笠ホテル

前のページ 1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。