体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新年会で喜ばれる! 和のごちそうレシピ3選

今日から始まる3連休、新年会やホームパーティーの予定を入れている人も多いのでは? おもてなしの席や持ち寄りパーティーで喜ばれる、この時期にぴったりの和のごちそう&スイーツレシピをご紹介します。068aa201 0fd9 4703 af45 09307ed6f3bc

ハレの日らしさ満点!

ちらし寿司

ちらし寿司

サッと漬けにしたマグロや鯛、えび、錦糸卵など、華やかな具材をたっぷりのせたちらし寿司。動画では盛りつけのポイントもあわせて紹介しています。

和の食材&調味料でほっとする味

白だしと豆乳の和風キッシュ

白だしと豆乳の和風キッシュ

冷凍パイシートを使えば実は意外と簡単。きのこやごぼう、白だしなどで作る和風キッシュは誰からも喜ばれる親しみやすい味です。

お酒好きが集まる日の贅沢スイーツ♪

日本酒ムース

日本酒ムース

卵黄、生クリーム、純米酒などを混ぜて冷やし固めたお酒好きのためのスイーツ。アルコールが苦手な人は純米酒を煮切ってもOK。

持ち寄りパーティーの料理は、冷めてもおいしいもの、取り分けやすいもの、形が崩れにくくて持ち運びしやすいものがおすすめです。その季節ならではの食材や雰囲気のある料理にするとさらに盛り上がります。集まる人の喜ぶ顔を想像しながら、楽しみながら作ってください!

関連記事リンク(外部サイト)

【余ったお餅アレンジ】食べごたえ◎のボリュームおかずレシピ
【今日のひとしな】2017年のカレー始めは「ご当地カレー」に決まり!
【余ったお餅アレンジ】お手軽&やみつきレシピ

ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。