ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

超能力 「透明になる能力」と「時間を止める能力」どっちがいい? 3000人アンケート

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』や、海外ドラマ『HEROES』に登場するキャラクターのように、超能力のようなパワーを手に入れたら、あなたはどんなことにパワーを使いますか? ということで、「透明になる能力と時間を止める能力のどっちがいい?」というアンケートを3000人に実施!

ただし、どちらの能力も10秒間だけパワーを発揮できるという条件があります。10秒間だけ発揮できる能力だとすれば、透明になる能力と、時間を止める能力のどちらを選ぶのでしょうか? その結果は以下の通り。

1位 時間を止める能力 2320票 (77.3%)
2位 透明になる能力 680票 (22.7%)

なんと、ほとんどの人が時間を止める能力を選んだ。時間を止めている間だけ、自分だけの世界が作られるのが楽しいのだろうか? 確かに、透明になっても誰かに気がつかれたら存在がバレてしまう。かしし、透明になる能力でも利点があるはず? 以下はアンケート回答者のコメントである。

・時間をとめたら休日が長くなるw
・やっぱり時間を止める方が汎用性あるかな
・透明になる→物陰に隠れる→10秒経つ→また透明になる
・よくよく考えたら時間を止める方が平和的に有効利用できるなぁ
・10秒だけ透明になってできることって何だろう?
・透明になって「他者に認識されない」ってのはかなり危険な事
・久しぶりにジョジョ読みたくなった。今から読むことにする
・テレビとかで見せ物になって金になるのは透明人間のほうだな

ほかにも、「時間をたびたび止めていると人より早く歳とっちゃうよ。能力があるとついつい使っちゃうだろうしね。嫁を独りぼっちにしたくないから透明でいいや」「電車に乗り遅れそうな時に使ってみるよ。透明になっても間に合わないから、時間を止めることにする」「事故に遭いそうになった時、透明になっても意味は無いが時間をとめれば逃げられる」などの意見があった。皆さんはどちらの能力を選びますか?
 

■ほかにもこんなアンケート結果があります
アナタにとって どうでもいい都道府県はどこ? 3000人アンケート結果
3000人が選んだ「いちばん好きなコンビニはどこ?」ランキング!
ひとりエッチを家族に見られちゃった! そのときの対処法とは
今いちばん面白いと思う漫画はコレだ! 6000人アンケートで決定!
もしも、本当にデスノートが手に入ったらどうしますか?

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。