体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Suchmos バイト事情が明らかに!?

Suchmos バイト事情が明らかに!?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜ナビゲーター:Suchmos)。1月5日(木)のオンエアでは、TAIKING(Gt)とKCEE(DJ)の二人でお送りしました。

2017年最初のオンエアとなったこの日は、それぞれ今年の抱負を発表することに。

まず、KCEEは「ニューヨーク、ハワイ、グアムに行くこと」だそうです。とくにニューヨークでは、1週間くらい部屋を借りて古着屋やレコード屋を巡りたい…と夢を語っていました。さらに「“年3回海外に行ける”ってことは、そのためには自分の胸の内に隠している“目標“を達成できてるってことであろうから!」とも。

そしてTAIKINGは「初めて言いますが、実は2016年5月まで、僕、アルバイトしていたんですよ」と前置きした上で、「立ち仕事のアルバイトだったんだけど、バイトを辞めた途端、激太りしたので2017年はジムに行こうと思います!」と宣言しました。

ちなみにTAIKINGは、過去にゲームセンターでもアルバイトをしていたそうで、UFOキャッチャーのアームの強さの調整などもできるそうですよ(笑)。

他にもサチモスのルーツをたどる名盤紹介コーナー「Suchmos The Essence」では、Oasisの4枚目のアルバム「Standing on the Shoulder of Giants」をピックアップ。KCEEがOasisの魅力を熱く語りました。こちらも気になる方はチェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。