体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「あるあるイラスト」が話題のぺろりん先生(ベボガ!)がはじめての食レポに挑戦【アイドルめし】

f:id:Meshi2_IB:20161226094400j:plain

本場ハワイアン料理をおいしく食べまくる

アイドルと「ヲタクあるある」をイラストにすることで、一躍有名となったベボガ! のぺろりん先生こと鹿目凛。

その後もTwitterのフォロワー数はどんどん増え続け、今では約7万人のフォロワー数を誇る。今回は生まれて初めてという、食レポに挑戦!


ドラマ『孤独のグルメ』でも紹介されたハワイアン料理店

f:id:Meshi2_IB:20161226094347j:plain

今回、紹介するのは「Yo-Ho’s Cafe Lanai(ヨーホーズ カフェ ラナイ)」。

阿佐ヶ谷駅からほど近い場所にあり、本格的なハワイアン料理が楽しめるお店だ。

ドラマ『孤独のグルメ』でも取り上げられたことでも有名で、放映後はドラマを見たお客さんが殺到。撮影前に脚本家がこっそりと来店しているようで、オーナーが実際発言したことなどがドラマ内で使用されているらしく、こちらのオーナーも普段自分が発言したことなどが多数取り上げられていたとか。 ちなみにオーナーの堀川さんはとても陽気な方です。

本場仕込みのオックステールスープを堪能

f:id:Meshi2_IB:20161226094350j:plain

▲ハワイ オックステールスープ レギュラー(1,600円)

名物はオックステールスープ。来店したお客さんの99%以上が注文していくという人気っぷり。このオックステールスープ目当てに来られるお客さんもたくさんいるようだ。

鹿目凛私、食レポも初めてなんですけど、テールスープも生まれて初めてなんです……!

今日はなんだか初めてごと尽くしのようだ。

f:id:Meshi2_IB:20161226094349j:plain

オックステールスープには食べ方があるらしく、オーナーさんからレクチャーを受けるぺろりん先生。

「しょうがはお肉にたっぷり絡ませてくださいね」

f:id:Meshi2_IB:20161226094348j:plain
1 2 3 4 5 6次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。