体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

猫の福袋 広島県尾道編 – 猫街探訪記その①

尾道

広島県尾道といえば「猫の細道」。お寺の向こうに広がる港街と雄大な山の自然。
昔ながらの石畳と古民家とのコントラストが独自の風情を醸しだすCMやポスター、映画の撮影地としても人気の観光スポット。

7780 7674

細道を歩くと、美しい猫たちと巡り会うことができる、猫好きなら一度は訪れたい猫の名所。
この日も、古民家の木陰や、石畳の階段、広場など、自由気ままに往来する外猫や飼い猫達と出会うことができた。

7764 7766

猫たちの自由気ままな暮らしぶりを眺めているだけで、にゃんとも贅沢な気分を味わえる。
そんな猫たちの自由ぶりを一目見ようと、猫好き観光客はスマホや、カメラを携えやってくる。
囲まれても動じない姿がなんとも可愛い。
街を愛し、猫を愛する地元の人達から手厚く守られているここの猫は、いつでも自然体。
カメラのフラッシュは使わないことや、猫を追いかけないよう、猫と楽しめるアドバイスもするというのが、猫の細道で「Le Chat ルシャ」を営む土井さん。

1

100年前の古民家を改造したお店には、猫雑貨や、尾道オリジナル猫商品を集めた特別な逸品と出会うことができる。趣のある店内は、眺めているだけでワクワクするような猫雑貨や猫の専門書がインテリアのように飾られている。

7804

そして、このお店では、お正月の3日間だけ販売される「猫の福袋」が密やかな人気を集める。
この福袋を目当てに、遠方から訪ねてくるお客様も多いのだとか。1袋3000円の中身は、店主が、選りすぐった猫にまつわる商品が収められている。
食器を中心とした猫グッズと文学を中心とした猫グッズが入った2種類から選ぶことができる。

7809

そこで、食器を中心とした3000円の猫の福袋を購入。中身を開けてみると、可愛い猫グッズが満載。素敵な1年を過ごせそうな気分にさせてくれる、神々しい招き猫のカレンダーがなんともありがたい。猫好きならばぜひ、尾道の猫の細道に一度足を運んでみては?

来週は、尾道のパワー猫スポットをご紹介!

7827

 

幸せな猫ライフを過ごせるシェルター式保護猫カフェを作りたい

https://readyfor.jp/projects/Miracles

 

著者:放送作家 藤村晃子

 

The post 猫の福袋 広島県尾道編 – 猫街探訪記その① appeared first on にゃんこマガジン.

にゃんこマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。