ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“ふわモコ”なルームウェアは意外と男子に不人気?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

冬はお部屋で過ごす時間が何よりも楽しい季節。皆さんはお部屋でのリラックスタイム、どんな部屋着を着ていますか?

人気ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート・ピケ)」が火付け役となり、今では各ファッションブランドがバリエーション豊かなルームウェアを発売。淡いピンクや水色などのシャーベットカラーに柔らかな手触り。女子が大好きなかわいいデザイン、選んでいるだけで夢中になっちゃいますよね。

しかし、今ブームのふわふわでモコモコなルームウェア、女の子らしくてさぞかし男子ウケが良いかと思いきや、アンチ“ふわモコ”な人もいるようなのです。

ふわモコなルームウェアが苦手な男子の意見としては「白やベージュだったらいいけど、ピンク全開! とかはちょっと」「リボンやレースたっぷりとかはメルヘンすぎて嫌」「太めの女の子が着ていると、膨張してる……って思っちゃう」など、その“甘すぎる”デザインにひいてしまうとのこと。

じゃあ、男子はどんなルームウェアが好きなの?

ライターのOさんは「Tシャツに長袖パーカー、ショートパンツっていうシンプルな格好が好き」と一言。これに関しては、賛同者も多く「昔は外で着てたTシャツをサラっと着てるくらいが好き」(Gさん・営業)、「ちょっと大きめのサイズのTシャツをゆるく着てるのが、ベタだけど大好き!」(Kさん・IT)など、シンプルな部屋着が人気の様子。

とはいえ、「ふわふわ、モコモコの部屋着は手触りがよくてずっと触っていたくなっちゃう」(Oさん・営業)「男子には着れない可愛い部屋着の方がいいな」(Iさん・販売)など、“ふわモコ”推奨派もいることは事実。さりげなく彼の好みをリサーチするのがいいのかも。

色々な意見が飛び出しましたが、共通するのは男子は女子の部屋着が大好き! ということ。普段見ている外での姿と、お部屋の中でのリラックスした姿にギャップを感じて萌えるそうです。

普段クール系の洋服が多ければ、ルームウェアはラブリーに。可愛い系の洋服が多ければ、パーカーやTシャツでシンプルに。などが簡単に出来るギャップ演出なのかもしれないですね。

※画像は「gelato pique(ジェラート・ピケ)」公式サイトより引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「藤本エリ」が執筆しました。[リンク]
恋愛・美容・エンタメに興味津々な女ライター。日常での「クスッ」や「イラッ」を記事に出来ればと思っています。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP