体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【限定20食】オムライスが見えない! ハンバーグがのかったOWLライスを食す【大阪】

──ハート型のオムライスかわいいです〜! 「OWLライスハンバーグ」を作ろうと思ったきっかけはありますか?

店長さん「20年前にトルコライスというのが流行ってたんですよ。ドライカレーに卵、トンカツ、その上からデミグラスソースがかかってて。それが原型になっていますね。最初それを作っていて、トンカツ飽きるから、ハンバーグやからあげに変えていった感じです」

今井さん「お客さんがドライカレー辛いかな? ケチャップライスにしてみて、と言ったんです。そこからOWLライスっていうのが、オムライスプラス何かというメニューになりました」

気になるオールスターズ……

──お客さんの一言がきっかけだったんですね。この、OWLオールスターズ(1,800円)というのが気になるのですが。

店長さん「それは、1.5倍のご飯にハンバーグ、トンカツ2枚、からあげ2つ、海老フライ1本、粗挽きソーセージ1本がのった、全部のせです」

──すごい……。全部食べられなさそうです……。

今井さん「女性のチャレンジはまだですね。早食いではないですが、1人で食べきったら素敵な特典があります。注文される方も決まってきているので、その方々はご存知なんですが」

店長さん「最初は遊びで作ったんですよ。こんなん注文する人いないやろうと思っていたんですが、1日に1人ぐらい注文されるんです」

全部食べたいけど決めきれない方、ぜひとも挑戦してみてください!

わたしもすっっっっごいお腹が空いている時にチャレンジしてみようかな。

f:id:mesitsu_lc:20161115035119j:plain

お店情報

Kichen Bar OWL

住所:大阪府大阪市中央区平野町3-2-3

電話番号:06-6204-4114

営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00(FOOD LO 22:15 )(DRINK LO 22:30)

定休日:土曜日・日曜日・祝日

※金額はすべて消費税込みです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

書いた人:sena

sena

大阪生まれ大阪育ち/もの書き/すきなもの/肉/アイス/わたがし/とうもろこし

過去記事も読む

関連記事リンク(外部サイト)

大阪・江坂で沖縄直送の鮮魚が刺身で食べられる大衆魚酒場を発見!【大阪】
宝物がたくさん詰まった色彩豊かな料理の「御馳走 よし春」【大阪】
「時計仕掛けの海老つけ麺」って一体何!? 大阪・堺筋本町にある「海老鶏麺蔵」に行ってみた

前のページ 1 2 3
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。