体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

どんな天気でもパリを満喫!季節ごとの気候・服装情報と天気別おすすめ観光スポット

どんな天気でもパリを満喫!季節ごとの気候・服装情報と天気別おすすめ観光スポット

Photo credit:Kentaro Takeuchi「フランス語学研修」

こんにちは。Compathy MagazineライターのHidekoです。
”花の都”・”モード発信地”・”世界的観光都市”……。これらはすべてフランス共和国の首都・パリを表現する言葉で、そのどれもが街の特徴を言い得ていると言えるでしょう。華やかで歴史深いこの街には多くのみどころがあり、ショッピングや食事などの観光を楽しみに世界中から旅行客が訪れる人気の観光地としても知られています。

旅行者としてパリを訪れる際に気になるのが、現地の天気や気候に関するアドバイスですよね? 今回は、パリの季節ごとの気候や適切な服装、またおすすめの観光スポットなどの便利情報についてご紹介いたします。ぜひパリ旅行の下調べにお役立てくださいね!

関連記事:「絶対に外せない!パリの人気観光スポットまとめ25選」

フランス最大の都市パリの基本情報と天気の注意点

フランス共和国の首都であるパリはフランスの政治・経済・文化の中心で、ロンドン・ニューヨーク・東京などと並ぶ国際都市として知られています。歴史や文化が豊かな観光スポットなどのみどころが多くあるパリは、日本から飛行機で片道12時間以上かかります。訪れる際は年末年始やゴールデンウィークなど、長期休暇にゆったりと観光を楽しみたい都市と言えるでしょう。

パリは日本の北海道より北に位置していますが、北大西洋海流という暖流のおかげで夏は涼しく冬もそこまで寒くない穏やかな気候となっています。一方で日本と比べると湿度は低く空気が乾燥していますので、お肌や喉の保湿ケアも快適な旅行のためには大切なポイントですよ。

今日・明日の天気は?パリの10日間天気予報・気温・降水確率

所により曇

今日

01/05

10%

High 7°
/
Low -4°

所により曇

晴

明日

01/06

10%

High 1°
/
Low -3°

曇

土曜

01/07

20%

High 2°
/
Low 2°

雨の可能性

日曜

01/08

40%

High 7°
/
Low 3°

雨の可能性

曇
1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。