体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

様々な食感にカラフルな見た目の「鶏レバーと黄ニラの炒め」

1月4日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、有名人のスマートフォンの中の気になるグルメを特集したコーナーで、大友花恋さんが「ふーみん」(東京都港区)を訪れた。

同店は、東京メトロ千代田線表参道駅B1口から徒歩3分ほどにある、台湾の家庭料理などが楽しめるお店。

番組では、レバニラ炒めが絶品の人気店として紹介され、大友さんがオススメだというメニューの「鶏レバーと黄ニラの炒め」を頂くことに。鶏レバーを強い火力で短時間炒めることで、うま味を閉じ込めやわらかく仕上げ、隠し味の豆板醤で絶品のレバニラ炒めが完成するという。黄ニラとニラを使用し、様々な食感とカラフルな見た目が楽しめるそうだ。

大友さんが山盛りにとった「鶏レバーと黄ニラの炒め」を食べると、何度も頷いた後「う~ん、ふふふふ、美味しい」「こんなにやわらかいレバー初めてです!最高です!」と笑顔でコメント、続いて「噛んだ瞬間に凄く濃厚でクリーミーなんですけど、しっとりしてて、すごくやわらかい!!」と大満足の様子。最後に「口の中いっぱいにして食べるのが好きなんです!」と頬張り、レバニラの味を十分に堪能した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ふーみん(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:表参道・青山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:表参道・青山×中華のお店一覧
様々な食感にカラフルな見た目の「鶏レバーと黄ニラの炒め」
お好みで具とドレッシングが選べるサラダ専門店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。