体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

1日限定100食!絶品「国産牛ステーキ丼」

1月1日放送の「新春しゃべくり元日から大暴れスペシャル」(日本テレビ系、午前09時30分~)では、冬の京都を旅した中で、徳井義実(チュートリアル)さん、上田晋也(くりぃむしちゅー)さん、佐々木希さん、山村紅葉さんが「国産牛ステーキ丼専門店・佰食屋」(京都府京都市右京区)を訪れた。

阪急京都線西院駅より徒歩5分ほどの同店は、 全国丼グランプリで肉丼部門3年連続金賞を受賞している人気店で、ランチタイムは整理券を配布している盛況ぶりだ。
4人が頂いた「国産牛ステーキ丼」(1080円/税込み)は1日限定100食の人気メニューで、じっくりと焼き上げた赤身肉に醤油ベースの特製ダレを絡ませたどんぶり。
食した山村さんは「お肉が柔らかいし、フライドオニオンがサクサクで美味しい!」とコメント。佐々木さんも「とてもジューシーで美味しいです」と笑顔がほころんだ。
電話予約でテイクアウトも可能とあって、天気がよい日は外で頂くのもいいかもしれない。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:佰食屋 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:西院のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:西院×洋食・西洋料理のお店一覧
様々な食感にカラフルな見た目の「鶏レバーと黄ニラの炒め」
お好みで具とドレッシングが選べるサラダ専門店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。