体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【青の洞窟で泳げる?!】ギリシャの穴場スポット「メイス島」

【青の洞窟で泳げる?!】ギリシャの穴場スポット「メイス島」

青い海、白いパラソル、カラフルな建物、地中海の香り。新鮮な魚介料理を味わえて、オシャレな海辺のカフェはリラクシンな雰囲気で、思わず購入したくなる雑貨も多数……。今回紹介するメイス島には、旅の楽しみがギュッとつまっている。

トルコから約3Km、ギリシャ領のこの島は、観光客がまだほとんどいない穴場中の穴場。なかでも、”青の洞窟” は有名なイタリアのそれを上回るほどの美しさだ。

ボートで高さ約1メートルの小さな入口を入ると、目の前に広がるのは幻想的な「青の世界」。 イタリアの青の洞窟は基本泳げないけれど、ここでは思う存分泳ぐことが可能。それだけでも行く価値がある!

メイス島へは周辺の島からフェリーで簡単にアクセス可能。日帰りでいける気軽さも魅力だ。

日本人どころか、観光客自体がまだ少ない内緒の島。興味ある方は、下からこっそりドーゾ!

メイス島へはこちらから

Reference: vimeo

関連記事リンク(外部サイト)

海で拾ったガラスがお金に。湘南発の地域通貨「ビーチマネー」って?
サントリーニ島を忠実に再現!高知県のリゾートホテルがギリシャみたいで素敵・・・
世界の朝ごはんを食べよう。7〜8月はしあわせの国「デンマーク」!

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy