体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

香港旅行を満喫!香港の天気や服装、おすすめ観光スポット5選&ホテル3選

香港旅行を満喫!香港の天気や服装、おすすめ観光スポット5選&ホテル3選

Photo credit:Hazuki Ikeda「香港の夜景、グルメ、そして香港返還15周年記念祭典

こんにちは。Compathy MagazineライターのChocolate ice creamです。香港は日本から短時間でアクセス可能でありながら観光名所が数多くあり、おいしい食べ物もたくさんあることから旅行として大人気のスポットです。旅行を思う存分楽しみたい! と計画中の方はたくさんいらっしゃると思いますが、まずは香港の天気や気候を知っておきたいですよね。

この記事では今日から10日間の最新天気情報や過去の年間天気、合わせておすすめ観光スポットやホテルなど、香港に関する幅広い情報を取り上げていきます。よく準備して、思い出に残る香港旅行にしていきましょう! 

香港の基本情報と天気について

まず、香港ってどんな街だろう? と思われるかもしれません。実は「香港」というのは通称で正式名称は「中華人民共和国香港特別行政区」です。150年以上イギリスの植民地となっていましたが、1997年に中国に返還されたという歴史を持っています。

香港は香港島、九龍半島、新界、そして周囲に浮かぶ235ほどの島からなっており、面積は東京23区の2倍ほどです。そこには700万人ほどの人が住んでいます。

香港の天気ですが、香港は亜熱帯性気候に属しており春・夏・秋・冬でゆるやかに気候が変化します。
春や夏は海からの季節風と熱帯低気圧の影響を受けるため高温多湿となり、秋や冬は温暖で比較的空気が乾燥しています。

今日・明日の天気は? 香港の最新週間天気予報・気温・降水確率

所により曇

今日

01/05

10%

High 23°
/
Low 20°

所により曇

晴

明日

01/06

10%

High 26°
/
Low 20°

だいたい曇

土曜

01/07

10%

High 23°
/
Low 19°

だいたい曇

晴

日曜

01/08

10%

High 26°
/
Low 17°

晴
1 2次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。