体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

社会人でもできる英語の勉強法14選

社会人でもできる英語の勉強法14選

今回は社会人でもできる英語の勉強法を教えます。社会人は忙しいですが、それでもスキマ時間や休日を利用して英語の勉強ができます。それでは早速、見ていきましょう。

*編集部追記
2017年1月に公開された記事に新たに3選追加しました。
2017年1月に公開された記事に新たに3選追加しました。(2017/10/24)

 

勉強法のアドバイス

社会人の英語勉強で大切なことは短時間でいいから毎日続けること。反対に、この日は2時間勉強、次の日は0時間というスタイルですと、なかなか身につきません。

二つ目はできるだけ楽しく勉強すること。楽しければ意外と長続きします。自分のスタイルに合わせて勉強方法を工夫するのも意外と楽しいのではないでしょうか。

 

おすすめの勉強法

特にオススメの勉強法は英会話喫茶に通うことです。確かにインターネットを通じて勉強する方法もありますが、生で話したほうが英語力がアップすると思います。もちろん、直に話し合うことでコミュニケーション能力も身に付きます。一度、お試しください。
英語の勉強をする際におすすめの記事はこちらです
【難易度別】洋書で英語を勉強するおすすめ小説35選
留学前に英語を効果的に勉強する5つの方法
英語の勉強を成功させる10のコツ

 

1 英会話スクールに通う

max16011508-3_TP_V

Photo by pakutaso

真っ先に思い付くのが英会話スクールに通うことではないでしょうか。ECC、AEON、ベルリッツなど、数多くの英会話スクールが存在します。確かに、レベル別にレッスンが用意されており効率的ですが、お値段は決して安いものではありません。きちんと、計画的に利用したいものです。

 

2 英会話喫茶に通う

PAK88_coffee_TP_V

Photo by pakutaso

「英会話スクールは値段が高いけど、外国人と直接、英語で話したい」そのような方は英会話喫茶がおすすめです。英会話喫茶とはお茶を飲みながら、英会話が楽しめるお店のことを指します。

ただし、ある程度英語が上達してから英会話喫茶に通うことをおすすめします。なお、英会話喫茶は英会話スクールのような大手ではありませんので、インターネットでチェックしましょう。

 

3 インターネットスクールを利用する

gori0I9A3007072101709_TP_V

Photo by pakutaso

最近、流行しているのがインターネットを使った英会話スクールです。これはスカイプなどを利用し、実際にオンラインで相手の顔を見ながら英語を学びます。

代表的なものとしてはDMM英会話、レアジョブ、ベストティーチャーが挙げられます。メリットは気軽に割安で英語が学べること。デメリットとしては一部のスクールでは非英語圏の先生が混ざっていることです。

 

4 電車の中で英単語を勉強する

PAK75_yakanodensya20140706_TP_V
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。