体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【余ったお餅アレンジ】食べごたえ◎のボリュームおかずレシピ

お餅アレンジレシピ、まだまだあります! 食べ飽きたお餅が今夜のおかずに大変身したら、ちょっと得した気分になりませんか? お餅を使ったボリューム満点のメインおかずレシピをご紹介します。14b66996 bfb6 429e af12 4f50b85ebda6

味噌×クリームでリッチなコク

きのことおもちの和風グラタン

きのことおもちの和風グラタン

食物繊維たっぷりのきのこと拍子切りにしたお餅、ベーコンなどを具材にした和風グラタン。味噌クリームのコクがたまりません!

定番にして鉄板のリメイク術

おもちピザ

おもちピザ

ぬるま湯に浸したお餅をフライパンで焼いて溶かせば、もっちり弾力のあるピザ生地に。お好みの具材をのせて楽しんで。

バターしょうゆ味でカリッと濃厚

焼きもちのアボカドソテー添え

焼きもちのアボカドソテー添え

揚げ焼きにして表面はカリッと、中はもちっとさせたお餅にバター醤油を絡めました。アボカドを添えてコクアップ!

生クリームや味噌、チーズ、バターしょうゆなど、濃厚でコクのある味わいと好相性なお餅。炭水化物たっぷりなので、“お餅おかず”なら主食いらずの献立にしてもOK。一年で一番たくさんお餅を消費する今の時期だからこそ、いろんな楽しみ方を味わってみてはいかがでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

【今日のひとしな】2017年のカレー始めは「ご当地カレー」に決まり!
【余ったお餅アレンジ】お手軽&やみつきレシピ
年始の集まりにすぐ作れる! 華やか&簡単ほめられレシピ

ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。