体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

<世界の珍観光スポット>ゴミが遺産に?!不衛生なガムウォールが美しい

<世界の珍観光スポット>ゴミが遺産に?!不衛生なガムウォールが美しい


ゴミを目当てに観光客が訪れる!?

とんでもない観光名所があらわれた。トリップアドバイザーが発表した「世界の不衛生な観光スポット」に不名誉にも選ばれた『ガムウォール(ガムの壁)』だ。

説明するのもバカバカしいが、『ガムウォール』とは、噛み捨てられた色とりどりのガムが、無造作に、そして大量にくっついた壁のこと・・・。

1993年、劇場の前で並んでいた学生たちが、ふざけてガムを壁に付けたのがその起源とされている。以降、世界中から訪れた観光客が真似るようにガムをベタベタとくっつけて……今では高さ約4.5メートル、幅約50メートルの劇場の壁一面はガムだらけに。

遠くから見ると、とってもカラフルでいいのだが、もちろんキタナイ。もしも訪れることがあっても、絶対に触っちゃダメ!

Photo by here

シアトルのガムウォールはこちらから

Reference:YouTube

関連記事リンク(外部サイト)

世界の朝ごはんを食べよう。7〜8月はしあわせの国「デンマーク」!
【予想以上に深刻・・・】美しき街「ナポリ」のゴミ問題とは?
観光客がどれほど「重要なスポットを見逃しているか」よくわかる1枚のマップ

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。