体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フランス文化と大自然を満喫!モントリオールの天気・気候情報とおすすめの服装まとめ

フランス文化と大自然を満喫!モントリオールの天気・気候情報とおすすめの服装まとめ

Photo credit:Maddy「モントランブランとモントリオールでカナダの秋を堪能」

こんにちは。Compathy MagazineライターのHIROです。
モントリオールはカナダのケベック州の中心都市。フランス語圏の一角に位置する大都市は、多様な文化が混ざり合う建造物やカナダの自然を満喫できる名所など、さまざまな観光スポットが展開しています。
そんなモントリオールを旅行する際に気になるのが、現地の天気情報や気候について……。今回は、モントリオールの季節別の気候と適切な服装、おすすめの観光スポットいについて紹介します。

関連記事:
「カナダでフランス体験!モントリオールの基本情報と観光名所・お土産まとめ」

カナダ第2の都市モントリオールとは?基本情報と天気の注意点

モントリオールはカナダのケベック州(日本の面積の約4~5倍)に位置し、カナダ全体でもトロントに次ぐ第2の経済規模を誇る大都市。フランス語が公用語に認定されており、州民の大多数はフランス語と英語が話せるバイリンガルです。
また元フランス領ということもあり、ヨーロッパ風の建物やお洒落なカフェなどが並ぶ街並みが魅力的。フランス語圏の都市の中では、パリの次に大規模な都市としても知られています。

そんなモントリオールは大陸性気候に属するため、冬には-10 ℃を下回ることも珍しくありません。夏は30°を超える事も多くまた湿度も比較的に高いため、蒸し暑い日が続きます。そんな寒暖差が厳しい気候のモントリオールだからこそ、季節ごとに適切な服装を選択することが大切と言えるでしょう。

今日・明日の天気は?モントリオールの週間天気予報・気温・降水確率

にわか雪

明日

01/04

60%

High 1°
/
Low -10°

にわか雪

所により曇

木曜

01/05

20%

High -7°
/
Low -12°

所により曇

晴

金曜

01/06

10%

High -9°
/
Low -18°

所により曇

土曜

01/07

20%

High -13°
/
Low -17°

所により曇

にわか雪
1 2 3 4 5 6次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。