体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

西村ツチカが毎月、J-WAVEでイラスト連載!

西村ツチカが毎月、J-WAVEでイラスト連載!
J-WAVEが毎月発行しているフリーペーパー「TIME TABLE」。2017年の表紙は、漫画家、イラストレーターとして活躍している西村ツチカさんが担当します。

「J-WAVEのイラストを1年間担当させていただくことになりました!
街に知らない世界の音楽が流れてくるような風景を描けたらと思います。よろしくお願いします」(西村さん)

1984年生まれの西村ツチカさん。2008年に「君の動き」が、月刊COMICリュウ(徳間書店)の龍神賞にて銅龍賞を受賞し、翌年に同誌で漫画家デビューしました。その後、短編集「西村ツチカ作品集 なかよし団の冒険」では、第15回文化庁メディア芸術祭マンガ部門の新人賞を受賞しています。イラストレーターとしても活躍中で、澤部渡さんソロプロジェクト「スカート」のCDジャケットや、崔実さん作「ジニのパズル」の装画などで、見覚えのある方もいるのではないでしょうか?

さらに、2月17日発売のビッグコミック3月増刊号(小学館)から連載「北極百貨店のコンシェルジュさん」がスタート予定とのことで、2017年は西村さんの活躍から目が離せなくなりそうです!

そんな西村さんに担当していただくのは、現在発行中の「TIME TABLE 1月号」から、「TIME TABLE 12月号」までの12冊。実は毎号、表紙以外のページにも、こっそり、西村さんのイラストが紛れ込んでいます。J-WAVEの「TIME TABLE」を見かけたら、ぜひ手に取って確かめてくださいね♪

西村ツチカさんとJ-WAVEで作る「TIME TABLE」を、1年間どうぞお楽しみに。

【関連サイト】
「西村ツチカ」オフィシャルサイト
http://tsuchika.exblog.jp/

「TIME TABLE」の入手方法
http://www.j-wave.co.jp/faq/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。