体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

どうせ食べるならコレにしよ!すぐ手に入るビューティおやつ3選

どうせ食べるならコレにしよ!すぐ手に入るビューティおやつ3選
分かっていても、やめられない止まらない!私たち女性にとっての小悪魔的存在、あま~いスイーツ♡ついつい手が伸びてしまいますよね。でも、寒さが増して行くこれからの季節。食べたら食べた分だけ、私達の体内に蓄えられる。甘くて美味しいのに、食べて罪悪感を感じないスイーツ!しかも、すぐに手に入るおやつってないの?実は…あるんです♡どうせ食べるならコレ食べよ!すぐに手に入るビューティおやつ3選をご紹介します。

■あずきアイス

あずきは美容効果の高い食材です。あずきに含まれる、あずきポリフェノールは抗酸化作用が働き、体内の活性酸素の増加を抑えてくれる効果があり、肌の老化や疲れをカバーする効果が期待できます。

おやつで手軽に取り入れるなら、そんなあずきを使用した、あずきアイスがオススメ!中でも井村屋のあずきアイスバーは添加物が一切入っていないので、健康にも安心です。

あずきアイスのイメージ

■素焼きアーモンド

モデルが間食用に常備しているというのがナッツ。手軽で栄養価が高く、満腹感も得られるのでオススメ!数多くあるナッツの中でもおすすめしたいのが、アーモンド。アーモンドにはビタミンEが多く含まれ、あずき同様に細胞の酸化を防ぐ役割をしてくれます。

血行促進、美肌効果に加え、ミネラルも多く含まれています。

■黒糖ヨーグルト

実は意外なことに黒糖は美容成分としても有名。お砂糖なのに体に良いの?と思われがちですが、白砂糖の原材料である黒糖にはカルシウム、カリウム、ビタミン、鉄分が豊富に含まれています。

これらの成分が肌の潤いと老化を防ぎ、またアレルギーの改善につとめてくれるのです。とはいえ、大量に摂取するのも良くないので、ヨーグルトと合わせて食べるなど、黒糖に+αの食べ方でおやつにしてみてくださいね!

黒糖のイメージ

■どこにでも売っているものが大事!

体に良くて話題の美容フードは魅力的。でも、それって近くのスーパーに必ずあるワケではありませんよね。かといってスーパーにあるものは太る要素の高いものばかり…。

でも、ナッツやあずき、黒糖などはどのスーパーにもあって、なおかつ体の健康にも良いといわれて昔からある美容フード!

手軽に手に入って、すぐに食べられるもので習慣にするのが一番♡是非、皆さんも試してみて下さいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

【レシピつき】美肌づくり&便秘解消にぴったり!水菜&パプリカの生春巻き
わきの肉を落とす!老廃物を流すマッサージ&ストレッチ3つ
爪もお部屋もキレイに保つ!こすり掃除はお手軽「コットンスティック」で♪
恋愛マスターに聞いた、忙しくても恋のチャンスをつかむ方法3つ
腹式呼吸は万能なエクササイズ!?毎日3分で便秘解消!

生活・趣味
美LAB.の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。