体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

SHE’S、初フルALから「Freedom」MV公開「歌詞の見せ方にも刮目せよ!」

SHE’S、初フルALから「Freedom」MV公開「歌詞の見せ方にも刮目せよ!」

 4人組ピアノロックバンド・SHE’Sが、2017年1月25日にリリースするバンド結成以来初のフルアルバム『プルーストと花束』から、新曲「Freedom」のミュージックビデオをフルサイズで公開した。

 このミュージックビデオの監督を務めたのは、Vo.& Key.井上竜馬と大学の同級生でもあった、新鋭クリエイター脇坂佑希氏。これまでのSHE’Sのミュージックビデオには、バンド名のSHE’Sを想像させる女性が映像には出演していたが、本作「Freedom」はバンドメンバーのみ出演となっている。脇坂氏は「日々進化を遂げていくSHE’Sのメンバーと音楽に合わせて、映像も毎回違った進化を意識して制作しています。今回は、SHE’Sの力強さと温かさの両方を意識して制作しました!次のステージへいく今の彼らを描けたと思います。」と語っている。また、井上は「“真っ直ぐなハッキリとした映像を作ろう”、そのような話を監督としていました。真っ直ぐな歌なのでヘタに装飾せず、シンプルで画がかっこいい作品になったと思います。脇坂監督おなじみの歌詞の見せ方にも刮目せよ!」とコメントしている。

 さらに「Freedom」は、12月28日よりiTunes、レコチョクにて単曲先行配信がスタート。iTunesでは、現在アルバムのバンドルプレオーダー期間中で、通常1,800円のところ、1,500円と期間限定プライスオフキャンペーンも実施している。

◎「Freedom」MV情報
http://bit.ly/2izvaMw

◎リリース情報
『プルーストと花束』
2017/01/25 RELEASE
<初回限定盤>(CD+DVD)
TYCT-69113 3,500円(tax out.)
<通常盤>(CD)
TYCT-60096 2,800円(tax out.)

関連記事リンク(外部サイト)

SHE’S、新曲の先行視聴企画がスタート&JK写と収録曲も解禁
SHE’Sによるドラマ『拝啓、民泊様。』OPテーマ「Stars」のMVがフルサイズで公開
ニコ生2016年公式音楽番組の反響ランキング発表! 乃木坂46/AKB48/【VISUAL JAPAN SUMMIT】などがランクイン

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。