体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

簡単手順で完成☆お手軽フェミニンなふんわりシニヨンスタイル

簡単手順で完成☆お手軽フェミニンなふんわりシニヨンスタイル

髪を巻かずにできるから短時間で簡単!まとめ髪アレンジ

巻かずにできるから短い時間で簡単に!時短まとめ髪アレンジ

短い時間で簡単にできるシニヨンスタイルを紹介します。
ベースの髪を波ウェーブにしたり、巻いたりしなくてもできるのでお手軽にできます。
仕事中や家事中で髪が邪魔になったとき、パパッとまとめられると便利ですよ!

 

ヘアゴム1個とヘアピン2~3本を用意したら、アレンジスタート!!

ヘアゴムを使って、後ろでひとつに結びます

①ヘアゴムを使って、後ろでひとつに結びます。

 
表面の毛束を引き出して崩します

②表面の毛束を引き出して崩します。

 
結んだ毛束の先を外巻きにくるくると巻いていきシニヨンを作り、アメピンを使って固定します

③結んだ毛束の先を外巻きにくるくると巻いていきシニヨンを作り、アメピンを使って固定します。

 
シニヨンの表面の毛束を引き出してほぐします

④シニヨンの表面の毛束を引き出してほぐします。

 
6

⑤コテを使って、顔周りの後れ毛を軽く巻いて完成です☆
これをすることで、ルーズな印象になりますよ。

 

シニヨン部分にリボンをちょうちょ結びに結んで、さらにかわいく!!

シニヨン部分にリボンをちょうちょ結びに結んで、さらにかわいく!!

このままでも充分かわいいですが、シニヨン部分にリボンなどを付けるとさらにかわいくなりますよ!
オーガンジー素材のリボンを付けると、フェミニンで女の子っぽい印象に☆ 色はトレンドのペールカラーが特におすすめです。
ぜひ試してみてください。

 

美容師/大森龍一(Remix)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。