体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

普通の温泉とは違う!温泉王国・大分の絶対行くべき「エンタメ温泉」

普通の温泉とは違う!温泉王国・大分の絶対行くべき「エンタメ温泉」 別府温泉 杉乃井ホテル

冬になると恋しくなる温泉。でもね、ココで紹介するのは普通の温泉じゃあないんです。なんてったって温泉王国大分ですもの。

絶景だったり、打たれたり、蒸されたりと、バリエーション豊富な湯は、まさに温泉のデパート!?さらには、NEWオープンや温泉ツウ絶賛の名湯、圧巻の絶景湯などなど、実に温泉の楽しみ方はイロイロ♪

今年も1年がんばったご褒美に、大分ならでは!なエンタメ度抜群の温泉で、心も体もリフレッシュしてくださいね♪

ホットラグーン大分【大分県九重町】

2016年10月にオープン!マルチな温浴リゾート施設。

棚田状の湯船

絶景!混浴温泉プール。ホットラグーン大分三段の棚田状の湯船からは、くじゅうの山を望める絶景が広がり、九重の大自然を肌で体感できる。

打たせ湯

日本一の高さを誇る。ホットラグーン大分12本ある打たせ湯のうち、1本は高さ5.5mと、人工物として日本一の高さ!水圧で疲れを吹っ飛ばそう。

ホットラグーン大分

つぼ湯

プチ貸切状態!?ホットラグーン大分深さ60cm。大人2~3人でちょうどいい広さ。プライベート温泉気分に♪

砂湯

体の芯から温まる。ホットラグーン大分温泉の蒸気を含ませた砂に全身埋まれば、ものの10分で汗だくに!専用の浴衣を着用して入浴する。

キッズプール

子どもも楽しい温泉!ホットラグーン大分小さなお子様はコチラへ。深さ20cmと40cmの2段の棚田状の湯船になっている。

待ってました!の声多数。10月にオープンしたコチラ。「大自然に浸かろう」がコンセプト。500平方メートルという広さを誇る混浴温泉プールをはじめ、キッズプールなど、水着着用の混浴エリアのため、カップルや家族連れにもオススメ。内風呂、サウナ、レストラン、お土産ショップ、観光案内コーナーなど、施設も充実!

温泉DATA

■入浴料:<オープンキャンペーン価格> ※12月末日まで 中学生以上1000円(通常1500円)、3歳~小学生500円(通常800円)、3歳未満無料

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。