体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

オメでたい頭でなにより、元旦に”オメでたい”ファーストシングルをリリース!

オメでたい頭でなによりが1月1日の元旦に両A面ファーストシングル「SHOW-GUTS/ダルマさんは転ばないっ」をリリースした。
シングル「SHOW-GUTS/ダルマさんは転ばないっ」 (okmusic UP's)
結成わずか3カ月で『骸骨祭り2016』のWHITE STAGEに出演。圧倒的な実力と絶対的な「オメでたさ」で話題を呼ぶ、オメでたい頭でなにより。ミクスチャーロックのサウンドをベースに「日本独自のオメでたい文化」を歌う彼らだが、ここで曲紹介と称してまずは下記の【正月あるあるリスト】に目を通していただきたい。

【正月あるあるリスト】

1.結局今年も寝正月

2.新年の抱負、思いついた瞬間に忘れる

3.初詣に出ても参拝の列に並ぶだけで足腰が辛い

4.参拝時、何度拍手して何度頭を下げるのかわからず、結局自分の番がくる前にぐぐる

5.実家に帰省し、両親に「結婚はまだか」と圧力をかけられる

6.相手を見つける「はじめの一歩」が踏み出せないのだと両親には言えない

7.今から休み明けのことを考えてストレスを感じてしまう

8.そもそもなんで正月ってオメでたいんだろうとふと思ってしまう

いかがであっただろうか。1つでも当てはまるものがあった方々には今すぐこのシングルを聴いていただきたい。

1曲目の『SHOW-GUTS』は「正月」と「Show Guts(ガッツ見せろよ)」の意味がかけられており、”正月くらいは”と食べ過ぎ飲み過ぎ、つい気を緩めがちな心に喝を入れ、新たな目標に向け前に進む力を与えてくれる、まさに新年の幕開けにふさわしい1曲。曲中「2礼2拍手1礼」を思わせる仕掛けもあるのも隠れポイントだ。

2曲目の『ダルマさんは転ばないっ』は、心身ともに鍛え上げ「ストレス社会」へ立ち向かっていこうというメッセージが込められた応援ソング。休み明けの仕事始まり・学校始まりに憂鬱になる方々には、是非通勤通学の際に聴いてほしい。

1月9日(月・祝)には渋谷MilkyWayにて『2017年オメでたい頭でなにより●日の出ワンマン”SHOW-GUTS”』の開催を控えている彼ら。皆さんには一刻も早く「神頼み」ならぬ「オメでた頼み」にあやかって、景気の良い2017年のスタートを切ってほしい。

※文中の公演タイトルの太陽マークは、文字化け防止のため●に変換しています。

シングル「SHOW-GUTS/ダルマさんは転ばないっ」
発売中

¥1,111+税

<収録曲>

1. SHOW-GUTS

2. ダルマさんは転ばないっ

3. 生霊の盆踊りLivever. (2016.8.29@新宿ReNY)

◎初回限定封入特典

1.オメでたい頭でなによりからのお年玉

2.Mカード(ジャケット撮影オフショット動画封入)

・メンバーソロ・全体ショット(全7種+シークレット1種:ランダムで1種封入)

「ダルマさんは転ばないっ」MV
https://www.youtube.com/watch?v=xuKZq5Jp3YI

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。