体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【保存版/編集部セレクト】冬の東京で行ってみたい観光スポットランキングTOP50!

【保存版/編集部セレクト】冬の東京で行ってみたい観光スポットランキングTOP50! 東京

もはやここで語るまでもなく、みなさん東京の魅了はご存知だと思います。

しかし、目まぐるしく次々に新たな名所が誕生しているので、「こんな所があるんだ!」と、驚くようなスポットもあるかもしれません。

また、冬の東京はとにかくイルミネーションが豊富。見慣れた風景の、普段とはまた違った様々な表情を見ることができます。

そんな、“冬の東京ならでは”の楽しみ方をここではランキング形式で紹介します。

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

1位.明治神宮

1位.明治神宮出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13113ag2130014473/photo/

大正9年11月に創建され,明治天皇・昭憲皇太后がまつられている。現建物は昭和33年復興したもの。内苑と外苑に分かれており、内苑には日本各地や朝鮮半島・台湾からの献木が計画的に植えらている。1970年には17万本まで増え、都心部の貴重な緑地として親しまれている。外苑には、野球場、テニスコート、ゴルフ場、フットサルコートなど各種スポーツ施設が完備されている。また世界的にも有名なイチョウ並木が外苑にある。

\口コミ ピックアップ/

初詣参拝客が日本一!間違いなしなんですね、大晦日の午後9時頃から既に大行列に、寒いですから防寒着を確り着て並んでください。 明治神宮

住所/東京都渋谷区代々木神園町1-1

TEL/03-3379-5511

「明治神宮」の詳細はこちら

2位.浅草寺

2位.浅草寺 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106ag2130012302/photo/

東京の名所で大提灯、仲見世が江戸情緒を伝える。現本堂は昭和33年再建の鉄筋コンクリ-ト造り。浅草名所七福神。

\口コミ ピックアップ/

雷門から続く仲見世、浅草寺、浅草神社。

そのまた奥には花屋敷。隅田川に屋形船。スカイツリーに人力車。

ひととおり観ているよ!という方もボランティアの観光ガイドさんを頼むと、さらに知らない浅草を再発見できます。 浅草寺

住所/東京都台東区浅草2丁目3-1

「浅草寺」の詳細はこちら

3位.東京ソラマチ

3位.東京ソラマチ 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179699/photo/

2012年5月、新しい下町のにぎわいを感じさせるバラエティ豊かな312店舗が集う商業施設が誕生。東京スカイツリータウン内に位置し、東京スカイツリーとともに都心と東武沿線、日本と世界とを結ぶゲートシティを目指します。

\口コミ ピックアップ/

展望台のチケットを買うのに並ぶのが大変だろうと思ってネットで購入してから行きました。でも、当日はあいにくの曇り空できれいな景色は見ることができませんでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。