ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【保存版/編集部セレクト】冬の東京で行ってみたい観光スポットランキングTOP50!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【保存版/編集部セレクト】冬の東京で行ってみたい観光スポットランキングTOP50! 東京

もはやここで語るまでもなく、みなさん東京の魅了はご存知だと思います。

しかし、目まぐるしく次々に新たな名所が誕生しているので、「こんな所があるんだ!」と、驚くようなスポットもあるかもしれません。

また、冬の東京はとにかくイルミネーションが豊富。見慣れた風景の、普段とはまた違った様々な表情を見ることができます。

そんな、“冬の東京ならでは”の楽しみ方をここではランキング形式で紹介します。

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

1位.明治神宮

1位.明治神宮出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13113ag2130014473/photo/

大正9年11月に創建され,明治天皇・昭憲皇太后がまつられている。現建物は昭和33年復興したもの。内苑と外苑に分かれており、内苑には日本各地や朝鮮半島・台湾からの献木が計画的に植えらている。1970年には17万本まで増え、都心部の貴重な緑地として親しまれている。外苑には、野球場、テニスコート、ゴルフ場、フットサルコートなど各種スポーツ施設が完備されている。また世界的にも有名なイチョウ並木が外苑にある。

\口コミ ピックアップ/

初詣参拝客が日本一!間違いなしなんですね、大晦日の午後9時頃から既に大行列に、寒いですから防寒着を確り着て並んでください。 明治神宮

住所/東京都渋谷区代々木神園町1-1

TEL/03-3379-5511

「明治神宮」の詳細はこちら

2位.浅草寺

2位.浅草寺 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106ag2130012302/photo/

東京の名所で大提灯、仲見世が江戸情緒を伝える。現本堂は昭和33年再建の鉄筋コンクリ-ト造り。浅草名所七福神。

\口コミ ピックアップ/

雷門から続く仲見世、浅草寺、浅草神社。

そのまた奥には花屋敷。隅田川に屋形船。スカイツリーに人力車。

ひととおり観ているよ!という方もボランティアの観光ガイドさんを頼むと、さらに知らない浅草を再発見できます。 浅草寺

住所/東京都台東区浅草2丁目3-1

「浅草寺」の詳細はこちら

3位.東京ソラマチ

3位.東京ソラマチ 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179699/photo/

2012年5月、新しい下町のにぎわいを感じさせるバラエティ豊かな312店舗が集う商業施設が誕生。東京スカイツリータウン内に位置し、東京スカイツリーとともに都心と東武沿線、日本と世界とを結ぶゲートシティを目指します。

\口コミ ピックアップ/

展望台のチケットを買うのに並ぶのが大変だろうと思ってネットで購入してから行きました。でも、当日はあいにくの曇り空できれいな景色は見ることができませんでした。

そのかわり、すごくたくさんあるお店を見て回ってショッピングを楽しむことができました。ご飯屋さんもたくさん入っているので、何度も来たいと思う場所となりました。 東京ソラマチ

住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号

「東京ソラマチ」の詳細はこちら

4位.お台場海浜公園

4位.お台場海浜公園出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13103ah3330042069/photo/

静かな入江を囲んでいる公園で、磯のような親水護岸で釣り等も楽しめる。また港や都心の眺めもよい。

\口コミ ピックアップ/

何が一番って、夜景がキレイです☆

この写真は、日航ホテルに宿泊した際、部屋から撮りました。

レインボーブリッチに東京タワー・・・最高ですね!!!

羽田空港側もすごくキレイなんですよ~

私は、お台場が大好きです!!

何年か前に比べたら大分人も多くなりましたが、落ち着きがありいいですね~ お台場海浜公園

住所/東京都港区台場1-4-1

「お台場海浜公園」の詳細はこちら

5位.木村屋總本店銀座本店

5位.木村屋總本店銀座本店 出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000151750/photo/

\口コミ ピックアップ/

東京の人にとってあんぱんと言えば木村屋です。譲れません。

絶対に食べるべきは桜あんぱん。

桜の塩漬けと上品なこしあんが奏でるハーモニー。

あんぱん万歳!! 木村屋總本店銀座本店

住所/東京都中央区銀座4-5-7

「木村屋總本店銀座本店」の詳細はこちら

6位.羽田空港(東京国際空港)

6位.羽田空港(東京国際空港)出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13111ae2190023048/photo/

平成5年(1993年)9月に新ターミナル・ビッグバードが誕生した羽田空港。平成16年(2004年)12月には東旅客ターミナルビルオープン。平成22年(2010年)10月21日、再国際化に伴い新国際線ターミナルが開業した。

\口コミ ピックアップ/

海外旅行の場合、これまで成田空港を利用しなければならず、移動に随分不便でしたが、羽田空港に国際線ターミナルができてから随分便利になりました。一気に憧れの海外への思いが馳せます。第一ターミナル、第二ターミナル、国際線ターミナル間の無料バスが巡回しているので、時間に余裕があれば、各ターミナルを覗いてみるのも楽しいと思います。 羽田空港(東京国際空港)

住所/東京都大田区羽田空港3-3-2

「羽田空港(東京国際空港)」の詳細はこちら

7位.東京タワー大展望台

7位.東京タワー大展望台出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13103ad3350046722/photo/

昭和33年12月24日に一般公開された、展望台を有する高さ333mの電波塔です。日本で2番目に高い建造物として親しまれているタワー。

水族館や東京ワンピースタワーといった人気テーマパーク、飲食店や東京タワーオフィシャルショップ等があり、カップルでも家族連れでも、展望台から景色を眺めるだけではなく、タワー内を楽しむことができます。

また、日没からのライトアップは夏バージョンと冬バージョンがあり、季節やイベント、プロモーションによって色の変化も!

特に土曜日の20時~22時、2時間限定のライトアップであるダイヤモンドヴェールは必見です!

\口コミ ピックアップ/

子供の頃から変わらない場所で、通る度に嬉しくなります(*^^*) 今も観光スポットですが、季節のイルミネーションが昔より楽しくなりました♪ バレンタインデーにはハートマークが出てたり、ついつい今度は何かな?と見てしまいます! ここからの景色は不思議と東京の時間の流れをを感じません。久々に海外から戻られた方も何故かこちらへ行くと、ほのぼの懐かしい時代に戻るご様子です(*^^*) 東京タワー大展望台

住所/東京都港区芝公園4-2-8

「東京タワー大展望台」の詳細はこちら

8位.東京駅

8位.東京駅出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13101ae2180022229/photo/

首都の中央駅として,大正3年(1914)に完成,営業を開始した。丸の内側の開業当初の駅舎は6年余りをかけて造りあげた鉄骨・煉瓦・石造りの建築で,辰野金吾の設計によるルネッサンス様式。駅舎内にはクラシックホテルとして人気のある東京ステーションホテルもある。

\口コミ ピックアップ/

駅中の日本橋錦豊琳のかりんとうがお気に入りです。流行ってだいぶ経ちますが、東京駅に行った時に買う楽しみにしています。八重洲口の方にお店も多いですし、丸の内側の左手の方にあります、KITTEビルも見ごたえがあります。東京駅近辺で色々楽しめます。 東京駅

住所/東京都千代田区丸の内

「東京駅」の詳細はこちら

9位.東京都庁舎展望室

9位.東京都庁舎展望室 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13104aj2200025349/photo/

平成3年4月に有楽町から新宿に移転した東京都新都庁は,売り物の展望室を中心に人気を呼んでいる。

\口コミ ピックアップ/

せっかくの東京旅行なので、一つでも多く、色んなところに訪ねたいです。夜になったら、行ける場所が少なくなって、ネットで調べたら、「東京都庁の無料展望台」を検索しました。到着したのが夜21時ぐらいでした。一階は工事中なんでしたが、矢印の通りに行くと、簡単に着くことができます。エレベーターのところに案内してくれたスタッフもいて、本当に良かったです。

若いカップルをいっぱい見ました。デートとしても結構お素敵なところでしょう 東京都庁舎展望室

住所/東京都新宿区西新宿2-8-1

「東京都庁舎展望室」の詳細はこちら

10位.上野動物園

10位.上野動物園 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106cc3310040182/photo/

1882年(明治15年)日本で初めての動物園として誕生しました。14haの園内には、約500種3000点の動物が展示されています。緑豊かな園内は、動物の生息環境を再現した展示や間近に見られる展示などさまざまな工夫をしています。2011年4月、3年ぶりにジャイアントパンダの展示も再開しています。

\口コミ ピックアップ/

やはり大道の動物園です。値段も安い割りに、とてもきれいで施設も充実しています。トイレが工事中で仮設になっていましたが、授乳室などもあり、子供もとても楽しんでいました。以前に比べると中のファーストフードのようなレストランも美味しくなったような気がします。

パンダはやはり並びましたが、いろいろな動物がいたり、大自然の大きな施設で育ててもらっているというのが分かるくらい、のびのびとした動物たちの姿も見れて良かったです。また、あちこちに動物の置物?(パンダやトラや象)があって子供たちを乗せて写真を撮れるのが良かったです。 上野動物園

住所/東京都台東区上野公園9-83

「上野動物園」の詳細はこちら

11位.築地場外市場

11位.築地場外市場出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13102aj2200116193/photo//

生鮮食品だけでなく、飲食関係の商品を扱う店なども立ち並び、一般客も自由に買い物を楽しめる。飲食店も豊富で、新鮮なネタをお手頃価格で味わえる寿司店をはじめ、洋食店やラーメン店などもあり、場外市場全体では約400店舗が軒を連ねる。詳しくはホームページをご覧ください。

\口コミ ピックアップ/

年末の夕方に場外に行ったら、マグロを半額程してくれたお店がありました。

そのマグロはとても美味しく、大満足でした。先に予算を聞いてくれたので、予算を超えることなく、いい要望にあったマグロを提供してくれました。また、年末に行ってみたいと思います。 築地場外市場

住所/東京都中央区築地

「築地場外市場」の詳細はこちら

12位.三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

12位.三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館) 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13204cc3302011245/photo/

三鷹市立アニメーション美術館(三鷹の森ジブリ美術館)は、日本初のアニメーション美術館として、徳間書店スタジオジブリ事業部(当時)と三鷹市の美術館構想の一致によって平成13(2001)年にオープンした。企画原案は世界的なアニメーション監督である宮崎駿氏。建物自体が1本の映画のようでありたいと考えられており、館内は重層的で迷路のような建物になっている。

外観は曲線で構成され、外壁は赤や黄などカラフルな土塀の個性的な建物ながら、時間の経過とともに井の頭公園の松林となじんできた。「迷子になろうよ、いっしょに。」のキャッチコピーのとおり、来館者は館内を好きな順番で迷子になりながら見学できるようになっている。展示内容は「映画の生まれる場所」と呼ばれるアニメーションスタジオ風の展示室や、子どもたちが乗れる「ネコバス」まで多岐にわたる。見るだけでなく、体験する展示であることが、子どものみならず大人の来館者の心もつかんでいる。

映像展示室「土星座」では美術館のオリジナル短編映画を上映しており、作品は時期により入れ替わる。外国人の入場者も多く、ジブリ人気の高さをうかがわせる。展示室のほかにも、入口天井に描かれた美しいフレスコ画やジブリ作品が描かれたステンドグラス、意外なところに出られる通路など、施設全体に発見がちりばめられている。まさに大人も子どもも迷子になるのが楽しい美術館である。

\口コミ ピックアップ/

今回 東京に行って 何が何でも行きたい場所は 三鷹の森で、チケットを取ってからが待ちどうしかったです。スタッフの皆さんの笑顔・・・。真夏の暑さを吹っ飛ばしてくれました。次回は孫を連れて、猫バスで遊ばせてあげたいです。次回東京に行くときは、必ず、三鷹の森のお友達の逢いに行きます。 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

「三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)」の詳細はこちら

13位.表参道

13位.表参道出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13113aj2200025399/photo/

青山通りから神宮橋までの緩やかな傾斜の大通り。区の木にもなっているケヤキ並木は,表参道がつくられた翌年(大正9年)に植樹されたもので,戦災で多くが焼け,昭和23年から24年にかけて補植され,現在の姿となっている。多くのブティックやアパレル店が軒を並べ,休日には多くの若者が集まる。

\口コミ ピックアップ/

おしゃれなショップや旬のスイーツが目白押しでいつも人がいっぱいの表参道。冬には写真のようにイルミネーションが施されてカップルの聖地に!細い路地にも面白いお店があって見て回るだけでも楽しいです。 表参道

住所/東京都渋谷区神宮前4~5丁目

「表参道」の詳細はこちら

14位.東京ドーム

14位.東京ドーム出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13105cc3540060340/photo/

日本初の屋根付スタンドとして昭和63年3月にオープン。厚さ0.8mmのガラス繊維布でできた屋根は内外の気圧差によってささえられている。4~10月はプロ野球の公式戦・夏期のノンプロ都市対抗野球戦を開催。館内には野球体育博物館もある。プロ野球やコンサートなどの開催に支障のない時間には、球場内部を見学できるガイド付き場内ツアーがあり、グラウンド、スタンド、バックヤードなどを、ツアーガイドの説明を受けながら回ることができる。

\口コミ ピックアップ/

東京ドームは野球観戦やコンサートだけでなく、遊園地や温泉施設もあって一日中遊べます。

遊園地は入場料がないので、乗りたい物だけ1つだけでも良いので経済的です。 東京ドーム

住所/東京都文京区後楽1-3-61

「東京ドーム」の詳細はこちら

15位.PIERRE MARCOLINI GINZA

15位.PIERRE MARCOLINI GINZA 出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000174497/photo/

ピエール・マルコリーニ氏のチョコを扱う日本第1号店。世界の主要都市にある約10店舗のうちカフェが併設されているのは銀座店のみ。ショップの2・3階が落ち着いた雰囲気のカフェになっている。ビターなチョコをふんだんに使ったマルコリーニチョコレートパフェ1680円やコーヒーで至福の時を過ごそう。

\口コミ ピックアップ/

普段、チョコレートしか目にすることがなかったですが、はじめてカフェに行って来ました。

ドリンク、パフェ、ワッフルが主なメニューでパフェをいただきました。

濃厚な甘さで小ぶりサイズがちょうど良かったです。 PIERRE MARCOLINI GINZA

住所/東京都中央区銀座5-5-8

「PIERRE MARCOLINI GINZA」の詳細はこちら

16位.国立科学博物館

16位.国立科学博物館出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106cc3290032252/photo/

日本で唯一の総合科学博物館。館内には「日本館」と「地球館」の2つの常設展示場があり、「日本館」では、フタバスズキリュウの実物化石標本や忠犬ハチ公で有名なハチ公の剥製標本や南極観測犬のジロの剥製標本が展示されています。「地球館」では、世界で最も保存が良いと言われているトリケラトプスの実物化石標本や大型の哺乳類や鳥類のはく製が数多く展示されています。また、体験コーナーもあり大人も子どもも楽しむことができます。さらに、迫力の全球型シアター36○なども備え、独特の浮遊感を味わうことの出来る施設もあります。

\口コミ ピックアップ/

様々な標本や化石、骨などを展示している国立科学博物館はとても大きく広いのでジックリ見ると半日程度はかかってしまう巨大な博物館です。とくに印象に残ったのは恐竜の化石、男のロマンですからね♪ 国立科学博物館

住所/東京都台東区上野公園7-20

「国立科学博物館」の詳細はこちら

17位.アメ横

17位.アメ横出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000164172/photo//う!

JR上野駅から御徒町駅までの区間に食品・菓子・宝石・化粧品・生活雑貨・ブランド品などなどのお店がずらりと軒を並べている。良品を安く買おうと思ったら、根気よく探せば何か掘り出し物を見つけられるスポットだ。この区間は迷路のように小さなお店が連なっているので、迷わないように注意したい。

探せば何か見つかるショッピングのメッカ

\口コミ ピックアップ/

お昼間から飲んでる方々、買い物されてる方々、食べ歩きされてる方々など色んな人がいらっしゃいました!!

名物のお菓子の叩き売りも本当にやっていて嬉しかったです!色んな世代で楽しめると思います! アメ横

住所/東京都台東区上野6-10-7 アメ横プラザ内

「アメ横」の詳細はこちら

18位.東京ドームシティアトラクションズ

18位.東京ドームシティアトラクションズ 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13105cc3540060470/photo/

東京ドームシティアトラクションズは、世界初のセンターレス観覧車ビッグ・オーが目印の「ラクーアゾーン」や「バイキングゾーン」、「パラシュートゾーン」、「ジオポリスゾーン」、「スプラッシュガーデンゾーン」、体験型RPGアトラクションが楽しめる「マジクエスト」からなる都市型テーマパークです。

後楽園ゆうえんととしてオープンし、その後はリニューアルを繰り返しながら複合施設「ラクーア」のオープンに合わせて入場無料化、それと同時に現在の名称に変更。

周辺には東京ドームやボーリングなどの楽しめる「黄色いビル」、天然温泉スパゾーン(ラクーア)があります。

\口コミ ピックアップ/

アトラクションがいくつかのパークに分かれていて、最初どこに目指す乗り物があるのか分かりづらかったですが、小さい子向けのもの、若干小規模な感じではありますが、怖いの暗いの苦手な幼児にも乗りやすいものが多く感じました。

トイレも近くに多くあり良かったです。

スタッフの皆さんもにこやかでてきぱきと働かれていました。 東京ドームシティアトラクションズ

住所/東京都文京区後楽1-3

「東京ドームシティアトラクションズ」の詳細はこちら

19位.恵比寿ガーデンプレイス

19位.恵比寿ガーデンプレイス出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13113ae2190022809/photo/

サッポロビール工場跡地を再開発。デパート・飲食店・ホテル・映画館・美術館などがある。

\口コミ ピックアップ/

クリスマスには必ず足を運ぶエリアです。クリスマスマーケットや大きなツリーも素敵ですが、なんといってもバカラの輝きは素晴らしい。ずっと見ていたくなる程です。都内のイルミネーションスポットで一番好きなエリアかもしれません。 恵比寿ガーデンプレイス

住所/東京都渋谷区恵比寿4-20

「恵比寿ガーデンプレイス」の詳細はこちら

20位.サンリオピューロランド

20位.サンリオピューロランド 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13224cc3540060089/photo/

ハローキティをはじめ、マイメロディやポムポムプリン、ぼんぼりぼんなど子供から大人まで大人気のサンリオキャラクターたちと触れ合える全天候型屋内テーマパーク。たくさんのキャラクターたちが登場するパレードやアトラクション、キャラクターと遊べるキャラゲーなどサンリオの世界観をたっぷり味わえます。

\口コミ ピックアップ/

室内にすべてのアトラクションがあるため、全天候に対応しています。

子どもから大人まで大好きなサンリオキャラクターがたくさんいます。

ショーは大人が観ても楽しむことができると思います。

お誕生日月に行くと、いろいろな特典があります。

私が行った時にはくじ引きでいろんな特典をプレゼントだったのですが、写真のキティちゃんのケーキを当てました。

小さいケーキかと思ってたら、ホールケーキで驚きました。 サンリオピューロランド

住所/東京都多摩市落合1-31

「サンリオピューロランド」の詳細はこちら

21位.池袋西武

21位.池袋西武 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151594/photo/

\口コミ ピックアップ/

様々な工夫があり買い物を楽しめます。

いつも広くて迷いますが、店内のスタッフはとても親切なので安心して買い物が楽しめます。無印良品、LOFT、広い本屋さんもあるの

で助かります。私のお勧めは、PAOPAOの黒豚シュウマイです。斜め迎えのお店は、500えんステーキ弁当が最高ですよ! 池袋西武

住所/東京都豊島区南池袋1-28-1

「池袋西武」の詳細はこちら

22位.東京お台場 大江戸温泉物語

22位.東京お台場 大江戸温泉物語出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000174153/photo/

日帰り天然温泉、地下1400mより湧く天然温泉テーマパーク。9種類のオリジナル浴衣からお好きな柄が選べます。浴衣を着て江戸時代を体験しよう。江戸の下町の賑わいを再現した「広小路」や江戸前の味を楽しめる「八百八町」、エステ・リラクゼーション・あかすりなど至福の時間で癒し指数200%「美楽園」。

\口コミ ピックアップ/

去年、大晦日に家族でおとずれ、一年の疲れをいやしてきました。家は近いので、ちょっとリッチな銭湯気分で使わせてもらいました。食事どころもたくさんあり、いろいろ選べて楽しいです。あと、縁日がひらかれているので、お子さま連れにもおすすめです。家族みんなで楽しめますよ! 東京お台場 大江戸温泉物語

住所/東京都江東区青海2丁目6番3号

「東京お台場 大江戸温泉物語」の詳細はこちら

23位.六本木ヒルズ

23位.六本木ヒルズ出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000176801/photo//

\口コミ ピックアップ/

ショッピングやレストランだけでなく、森アートギャラリーや、TOHOシネマなど、芸術も楽しめます。私はいつも映画はここのTOHOシネマで見ています。音響やシートの角度などがいいので。麻布十番から徒歩10分以内ですが、麻布十番から歩いてくる道も楽しめます。 六本木ヒルズ

住所/東京都港区六本木6

「六本木ヒルズ」の詳細はこちら

24位.渋谷ヒカリエ

24位.渋谷ヒカリエ 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179696/photo/

東急文化会館跡地に建てられた、地上34階地下4階の高層複合施設。

東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線の渋谷駅と地下で直結しており利便性が高く、渋谷の街全体、また周辺地域の賑わいを創出しています。

11階にはミュージカル劇場である東急シアターオーブを、6.7階には渋谷エリア最大級26店舗の飲食フロアを、地下3階から5階までは雑貨店等様々なショップを有し、幅広い年齢の方が、待ち合わせから1日の終わりまで楽しむことができます。

オフィス・商業施設・劇場をはじめとする文化施設・駅への連絡口と多様な機能を持ち、人と物のコミュニケーションを生み出す渋谷の街のシンボルです。

\口コミ ピックアップ/

渋谷駅直結のとても目立つおしゃれなビルです。最近出来たためビルの中は本当に綺麗で、デザインが凝っています。トイレもおしゃれなのは気分が良いです。ショップも充実しており、渋谷の定番スポットとして楽しんでいます。 渋谷ヒカリエ

住所/東京都渋谷区渋谷2-21-1

「渋谷ヒカリエ」の詳細はこちら

25位.サンシャイン水族館

25位.サンシャイン水族館 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13116cc3320040636/photo/

「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。

こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

\口コミ ピックアップ/

リニューアルしてから広々として、とても綺麗で見やすくなったと思います。

ペンギンやラッコもいますし、カエルなども種類が豊富で面白いです。

水族館とプラネタリウムが、サンシャイン内で楽しめるのがいいなぁと思っています! サンシャイン水族館

住所/東京都豊島区東池袋3-1-3ワールドインポートマートビル屋上

「サンシャイン水族館」の詳細はこちら

26位.すしざんまい 本店

26位.すしざんまい 本店出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000159556/photo/

\口コミ ピックアップ/

ココはカウンターもテーブルもあって、雰囲気も良い!

マグロは絶品!二人でたらふく食べて飲んで12000円ほど!大阪より安いし美味しい!!お薦めです(^^) すしざんまい 本店

住所/東京都中央区築地4‐11‐9 築地市場外

「すしざんまい 本店」の詳細はこちら

27位.あんみつみはし

27位.あんみつみはし 出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000170490/photo/

上野の甘味処を代表する老舗で、名物の『白玉クリームあんみつ』は休日になると行列ができるほどの人気。昔ながらの手作りを守り続け、十勝産の小豆、沖縄産の黒糖、伊豆諸島産の寒天を使うなど、素材には徹底してこだわっている。小倉あんのほどよい甘さが特徴の『小倉アイス最中』もオススメの一品。

\口コミ ピックアップ/

友人と浅草下町散歩の途中に、休憩で立ち寄りました。

有名ですが一度も訪れたことがなく、初めて食べたあんみつは絶品でした。

あっさりと甘すぎずにサラッと食べられました あんみつみはし

住所/東京都台東区上野4-9-7

「あんみつみはし」の詳細はこちら

28位.タカシマヤ タイムズスクエア

28位.タカシマヤ タイムズスクエア出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151626/photo/

12フロアからなる新宿タカシマヤ。種類豊富な書籍を扱う紀伊国屋書店新宿南店と紀伊國屋サザンシアター、2001年9月にオープンしたベスト電器、生活文化の素材センター東急ハンズ新宿店などを併設している。敷地が広いため、ゆったりした気分で買い物ができ、いろいろと楽しめるワンダーランドのようだ。

\口コミ ピックアップ/

新宿駅ビル再開発工事で まだごちゃごちゃした感じのある新宿駅南口ですが 高島屋側に面するのがこのテラス

クリスマスを中心とした冬場など イルミネーション、ライトアップが例年行われてますので 高島屋店内から1歩出て

歩いてみる・・・そんなのも お勧めです タカシマヤ タイムズスクエア

住所/東京都渋谷区千駄ケ谷5-24-2

「タカシマヤ タイムズスクエア」の詳細はこちら

29位.神楽坂

29位.神楽坂 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13104aj2200024985/photo/

江戸時代には坂左側が町屋,右側は武家屋敷と寺院に分かれ,坂上の毘沙門(善国寺)詣の人で賑わった。早稲田大学が開校し,その玄関口となると商店,住宅が急増・花街もできて“山の手銀座”と呼ばれる繁華街となった。戦災で当時の町並は失われたが,商店街・料亭街には今も粋な雰囲気が感じられる。

\口コミ ピックアップ/

何よりも雰囲気がいい。

飯田橋方面からは上り坂になっており、道の両側には沢山の飲食店があるので、友達と行ってもデートで行っても万能です。 神楽坂

住所/東京都新宿区神楽坂1~6

「神楽坂」の詳細はこちら

30位.ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店

30位.ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店 出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000165104/photo//

\口コミ ピックアップ/

店員さんは皆子供に慣れていて、たくさんかまってもらい子供も喜んでいました。

ベビーチェアもあったので助かりました!

メニューはそんなに多くないですが、細かな気遣いをしていただき、楽しく過ごせました。また東京ドーム方面に行ったら必ず寄ります!

ありがとうございました^^ ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店

住所/東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ ラクーア

「ムーミンベーカリー&カフェ ラクーア店」の詳細はこちら

31位.キッザニア東京

31位.キッザニア東京出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178057/photo/

キッザニアは楽しみながら社会のしくみが学べる「こどもが主役の街」です。全天候型の施設で入場制限を行っていますので、安心してご来場いただけます。銀行、警察署など約60のパビリオンがあり、消防車や救急車も走っています。ユニフォームを着たら、いよいよ仕事体験のはじまり!

\口コミ ピックアップ/

パン屋さんやお菓子やさん、モデルなど様々なお仕事が体験できます。子供は大喜びです。大変混雑するので体験したいお仕事によっては朝早くから並ぶ必要があり、相当な待ち時間を覚悟しなければなりません。あと大人は基本見ているだけなので非常に疲れます。子供の笑顔が癒しですね。 キッザニア東京

住所/東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲NORTH PORT3F

「キッザニア東京」の詳細はこちら

32位.東京国際フォーラム

32位.東京国際フォーラム出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151739/photo/

巨大な船体を思わせるガラス棟の屋根が圧巻のコンベンション&アートセンター。日本最大級のホールを含む大小合わせて7つのホールや会議室、展示ホール、ギャラリーを備えている。そこかしこのスペースにアートワークが設置された館内は、和洋中の飲食店も高級店から軽食まで揃い食事スポットとしても人気。

シンボリックな空間は文化と情報の発信基地

\口コミ ピックアップ/

冬はイルミネーションが綺麗です。キッチンカーが何台も来ています。地階にあるアートショップにはおもしろいものが沢山売っています。 東京国際フォーラム

住所/東京都千代田区丸の内3-5-1

「東京国際フォーラム」の詳細はこちら

33位.丸ビル

33位.丸ビル出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000174092/photo/

丸の内の新名所として2002年9月にグランドオープンした丸ビル。地下1階~4階までのショッピングゾーンには、洗練された大人のショップが、5階~6階、35階~36階には、個性豊かなレストランが揃っている。OLやビジネスマンだけでなく、国内外から訪れる人々に丸の内スタイルを提案する複合ビルだ。

\口コミ ピックアップ/

何かあると絶対丸ビルか新丸ビルです!

まず、アラサー以上しか見当たらない大人な雰囲気がいいです。

ご飯でも買い物でも絶対丸の内です! 丸ビル

住所/東京都千代田区丸の内2-4-1

「丸ビル」の詳細はこちら

34位.国営昭和記念公園

34位.国営昭和記念公園出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13202ah3330042640/photo/

レインボープール・水鳥の池・パターゴルフコース等を有する。

\口コミ ピックアップ/

とても広い公園です。

四季折々のお花畑が楽しめます。

特に秋のコスモスがとてもきれいでおすすめです。

冬はイルミネーションが有名です。 国営昭和記念公園

住所/東京都立川市緑町3173

「国営昭和記念公園」の詳細はこちら

35位.井の頭恩賜公園

35位.井の頭恩賜公園 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13204ah3332024123/photo//

\口コミ ピックアップ/

お花見ではよく訪れていましたが、それ以外ではあまり行く機会も無くなっておりました。

久々にデートで訪れました。

園内を散歩しながら大道芸を見たり、マイナスイオンの降り注ぐ中でベンチでゆっくりお喋り、その後は園内のペパカフェで昼間からお酒をいただいたりと心穏やかな楽しい時間を過ごしました。 井の頭恩賜公園

住所/東京都三鷹市井の頭3丁目・4丁目 下連雀1丁目 牟礼4丁目

「井の頭恩賜公園」の詳細はこちら

36位.VenusFort

36位.VenusFort 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000174169/photo/

お台場の代名詞ともいえるテーマパーク型ショッピングモール。中世のヨーロッパの街並みを再現した館内の天井には、昼、夕方、夜と表情を変える空が広がる。約180店舗のショップやレストラン、カジノを楽しめるアミューズメント施設が揃う館内には、買い物客をサポートするアテンダントクルーもいる。

\口コミ ピックアップ/

お台場にある、非日常空間です。

主にショッピングとグルメですが、結婚式を挙げられるチャペルまであり、夢の世界です。 VenusFort

住所/東京都江東区青海1 パレットタウン内

「VenusFort」の詳細はこちら

37位.紀伊國屋書店新宿本店

37位.紀伊國屋書店新宿本店出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151623/photo//

書籍・雑誌など100万冊の品揃え。各階には「キノナビ」が設置されていて、探す本の在庫状況や場所がすぐにわかる。4階にはホール・画廊があり、別館(アドホックビル)にはForest(コミックとDVDの専門店)がある。また、地下鉄の連絡口にも直結していて、待ち合わせの場所としても便利だ。

\口コミ ピックアップ/

ネイチャーの別冊子の本を求め訪れました。

どこの書店にも在庫がなく紀伊国屋の品揃えを期待して行きました。

もちろん本を見つけ購入することができました。

ありがとうございます。 紀伊國屋書店新宿本店

住所/東京都新宿区新宿3-17-7

「紀伊國屋書店新宿本店」の詳細はこちら

38位.資生堂パーラー 銀座ショップ

38位.資生堂パーラー 銀座ショップ出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000172709/photo/

定番のチーズケーキは、しっとりとした口あたりで深くコクのある味わい。良質のクリームチーズとサワークリームをビスキュイ生地で包み、プティフールタイプに仕上げた一口サイズのケーキ。また、新進気鋭のフランス人パティシエが創り出す、珠玉のケーキもおすすめだ。季節ごとのケーキが常時13~15種揃う。

\口コミ ピックアップ/

午後7時頃に行ったのですが、すごく静かで、ドラマのセットみたいに素敵な場所でした。イチゴパフェを待っている間も、窓から銀座の夜を眺められて何だかうっとり…パフェは新鮮なイチゴがたっぷりで、特に生クリームがとても美味しかったです!! 資生堂パーラー 銀座ショップ

住所/東京都中央区銀座8-8-5

「資生堂パーラー 銀座ショップ」の詳細はこちら

39位.サンシャインシティ

39位.サンシャインシティ出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13116aj2200023450/photo/

JR池袋駅の東口にある。旧巣鴨プリズン(東京拘置所)跡に、副都心計画にもとづき建設された高層ビル街。昭和53年4月に地上60階、高さ240mのサンシャイン60ビルが完成し、水族館・プラネタリウム・サンシャイン劇場・古代オリエント博物館などがある。サンシャイン60の超高速のエレベーターは秒速10m、60階の展望台まで35秒で上る性能をもつ。

\口コミ ピックアップ/

たくさん人がいますが、買い物するのにここに来ると何でもそろいます。お店がたくさんあるので迷いますが 休むところもたくさんあるので、安心です。雨の時でも 自由に買い物できるのは便利です。 サンシャインシティ

住所/東京都豊島区東池袋3-1

「サンシャインシティ」の詳細はこちら

40位.国立国会図書館

40位.国立国会図書館出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13101cc3290030105/photo/

日本国内で出版されたすべての出版物を収集・保存し、法定納本図書館としては日本唯一の存在である「国立国会図書館」。

東京都千代田区永田町にあり、日本の国会議員の調査や研究、行政ならびに日本国民のために奉仕する図書館です。

国民に知る自由を保障し、健全な民主社会をはぐくむ礎となるようにとの理由から、

「国立国会図書館は、真理がわれらを自由にするという確信に立つて憲法の誓約する日本の民主化と世界平和とに寄与することを使命としてここに設立される」という理念に基づいて設立されました。

2013年時点では蔵書数40,286,843点、貸出数53,903点、来館者数670,246人を誇ります。

\口コミ ピックアップ/

さすがは国立図書館なだけあって蔵書は素晴らしくありがたい存在です。

未成年は許可が必要らしいのでご注意下さい。 国立国会図書館

住所/東京都千代田区永田町1-10-1

「国立国会図書館」の詳細はこちら

41位.靖国神社

41位.靖国神社 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13101ag2130009645/photo/

維新に倒れた志士の霊をはじめ,今日まで日本が関係した戦いの戦没者の霊をまつる。桜の名所。

\口コミ ピックアップ/

靖国神社はもう数え切れないほど参拝しましたが、いつ行ってもあの空気感は大好きです。季節によっても雰囲気が変わり、天気によっても違うので色んな顔が見られます。私のパワースポットです。 靖国神社

住所/東京都千代田区九段北

「靖国神社」の詳細はこちら

42位.東京都多摩動物公園

42位.東京都多摩動物公園 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13212cc3310040051/photo/

緑豊かな多摩丘陵にあり,動物をなるべく自然な状態で観察できるように,無柵放養式をとっている。約370種,37,000点のほ乳類,鳥類,は虫類,両棲類がおり、日本で最初にコアラを飼育したことでも知られる。また、人間が檻に入って動物を見る「ライオンバス」もここが日本で最初の施設。最近では、オランウータンのスカイウォークが人気を集めている。ほか、世界の蝶が舞う昆虫館が人気がある。

\口コミ ピックアップ/

関東の動物園の中で一番好きです。昆虫館もいいですし、ライオンバスは目の前についている肉を食べるので迫力があります。広くてアップダウンもありますが、ベビーカーでも全然困りません。少しずつ改良もされていて、子供にも動物を見やすい工夫もされています。 東京都多摩動物公園

住所/東京都日野市程久保7-1-1

「東京都多摩動物公園」の詳細はこちら

43位.ダイバーシティ東京 プラザ

43位.ダイバーシティ東京 プラザ 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179689/photo/

「ダイバーシティ東京 プラザ」は、「劇場型都市空間」をコンセプトに、遊び、学び、くつろぎ、そして驚きや感動を体感いただけるような「東京の新名所」を目指します。

\口コミ ピックアップ/

イベントを見るために行きました。

お買い物も出来て、

イベントもたのしくて、

友達のお目当のガンダム!!

めちゃくちゃ大っきーい! ダイバーシティ東京 プラザ

住所/東京都江東区青海1-1-10

「ダイバーシティ東京 プラザ」の詳細はこちら

44位.つばめグリル品川店

44位.つばめグリル品川店出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000151378/photo/

化学調味料や防腐剤を使わない、手作り料理を食べさせてくれるレストラン。店内は白壁を基調としながらもレンガなどが施され、温かみがあって落ち着ける空間になっている。オススメは、ハンバーグとビーフシチューを、アルミホイルに包んで蒸し上げた『ハンブルグステーキ』。あつあつのままどうぞ。

体に優しく舌はうれしいやさしい手料理のお店

\口コミ ピックアップ/

つばめグリルといえばハンバーグ!ではなくハンブルクステーキ!

定番のホイルで包まれたハンブルクステーキは絶品です

アルミホイルを開けた瞬間、笑顔になります

ジャガイモも添えてありますが、これもとても美味しいです

他のメニューも美味しいとは思いますが、私は毎回ハンブルクステーキです つばめグリル品川店

住所/東京都港区高輪4-10-26

「つばめグリル品川店」の詳細はこちら

45位.東京大神宮

45位.東京大神宮 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178161/photo/

近年縁結びに御利益のある神社としても知られ、良縁を願う若い人たちのご参拝も年々多くなっています。東京台神宮は「東京のお伊勢さま」と称され親しまれています。伊勢両宮の御祭神である天照皇大神と豊受大神、さらに倭比賣命を奉斎していることによります。また、天地万物の生成化育つまり結びの働きを司る造化の三神が併せまつられており、その御神徳は縁結びをはじめとし、実に広大無辺なものがあります。家内安全・商売繁昌・開運厄除・交通安全・学業成就など諸願の成就をご祈念ください。

江戸時代、伊勢神宮への参拝は人々の生涯かけての願いでした。明治の新国家が誕生すると、明治天皇のご裁断を仰ぎ、東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建された当社は、最初日比谷の地に鎮座していたことから、世に「日比谷大神宮」と称されていました。関東大震災後の昭和3年に現在地に移ってからは「飯田橋大神宮」と呼ばれ、戦後は社名を「東京大神宮」と改め今日に至っています。現在広く行われている神前結婚式は、当社の創始によるものであり、今も神前において伝統的な結婚の儀式を守り伝えています。

\口コミ ピックアップ/

近くに用事がある際には、必ず行きます。

いつ行っても結構な人数の方が参拝に訪れています。

縁結びの神社として知名度が高く、人気の神社だと思います。 東京大神宮

住所/東京都千代田区富士見2-4-1

「東京大神宮」の詳細はこちら

46位.歓迎(ホアンヨン)

46位.歓迎(ホアンヨン)出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000175943/photo/

ボリューム満点の美味しい中華料理を格安で食べられると評判のお店。名物のおこげが羽根のようについている『焼ギョーザ』は、噛むと漢方入りのスープが流れ出し、とってもジューシー。もちもちとした皮と野菜たっぷりの具の相性もよく、クセになる美味しさだ。お昼時や休日には行列が出来ることもしばしば。

\口コミ ピックアップ/

北海道から来て、家族三人で夕食の場所をじゃらんで検索、基本情報で駅から近く、掲載写真におこげが羽のように付いている「焼きギョーザ」に魅かれて来店、餃子の他五品を食し、お土産に焼きギョーザ二人前、うまさにビックリさらに会計で安さにまたビックリの旅でした。 歓迎(ホアンヨン)

住所/東京都大田区蒲田5-13-26-101 大田区生活センター内

「歓迎(ホアンヨン)」の詳細はこちら

47位.東急ハンズ 池袋店

47位.東急ハンズ 池袋店出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151592/photo/

文具から家具、生活雑貨まで何でも揃うのが心強いお馴染みのお店。池袋店はサンシャインビルに隣接し、駅からも近くて便利。店内は、幅広い層のお客でいつもにぎわっている。品揃えも都内では最大級。他の店では見ないようなユニークな雑貨をそろえている。必ず探している物がみつかるはず。利用価値大!

\口コミ ピックアップ/

主に癒やしグッズを買いに出かけます。

だいたいの目星を付けて行くのですが、ついついいろいろな物に目が行きがち(笑)キッチン用品とか、見てるだけで楽しいです。 東急ハンズ 池袋店

住所/東京都豊島区東池袋1-28-10

「東急ハンズ 池袋店」の詳細はこちら

48位.東京都葛西臨海水族園

48位.東京都葛西臨海水族園 出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13123cc3320040660/photo/

東京都江戸川区にある、1989年に開園した「葛西臨海水族園」。

本館と淡水生物館とに分かれており、建築面積11129平方メートル、総水量3,160トンにも及びます。

大きな特徴としては、地上30.7メートルにもなる大きなガラスドーム。この下では、2,200トンものドーナツ型大水槽「大洋の航海者」で群泳するクロマグロを見ることができます。

また、世界の海に生息する魚や生物が展示されている「世界の海」や国内最大級のペンギン展示場など、合わせて600種を超える魚や生物が飼育・展示されています。

他にも、「ガイドツアー」も人気で、専門の解説員と一緒に館内を巡りながら話を聞けるのは魅力のひとつです

\口コミ ピックアップ/

東京都内で最大の海浜公園。

水族館や野鳥園、観覧車などのお子様と一緒にいっても

一緒に楽しめるスポットがいっぱいあります。

予約制ですがバーベキュースポットもあり、友達と家族と行っても

楽しめる公園です 東京都葛西臨海水族園

住所/東京都江戸川区臨海町6-2-3

「東京都葛西臨海水族園」の詳細はこちら

49位.蒙古タンメン 中本 池袋

49位.蒙古タンメン 中本 池袋 出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000176879/photo/

とにかく辛い!むせるほど辛い!一気に汗が吹き出てしまうほどの辛さだ。でも、2種の味噌と中国産の唐辛子など17種類のスパイスをブレンドしたスープは辛いだけじゃなく、コクがあって旨い、クセになる味。辛さは5段階に分かれており、初心者はレベル2か3から試そう。汗をかきながらバクバク食べて。

\口コミ ピックアップ/

蒙古タンメンは美味しいです東京に来てからずっと通ってます。辛いのが大好きな人には超オススメです。辛いのが苦手な人でも優しい辛さがあるので是非行ってください。 蒙古タンメン 中本 池袋

住所/東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル2階

「蒙古タンメン 中本 池袋」の詳細はこちら

50位.伊勢丹新宿店

50位.伊勢丹新宿店出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151609/photo/

\口コミ ピックアップ/

スイーツもお洋服やバッグもセンスの良い物が揃っていると思います。

少し新宿駅から歩きますが、お気に入りの百貨店です。 伊勢丹新宿店

住所/東京都新宿区新宿3-14-1

「伊勢丹新宿店」の詳細はこちら

※この記事は2016年12月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【保存版/編集部セレクト】冬の兵庫で行ってみたい観光スポットランキングTOP50!
【保存版/編集部セレクト】冬の大阪で行ってみたい観光スポットランキングTOP50!
【保存版/編集部セレクト】冬の京都で行ってみたい観光スポットランキングTOP48!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。