ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【稼げる資格】「スポーツ整体師」 ~独立起業、フリーランス、病院勤務…自分次第で働き方を選べる~

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:keimanahensyu:20161219203814j:plain

「新しい人生を切り開きたい!そのために何か資格が欲しい!」、そんなあなた。まずはスキルを手に入れて、いずれは独立、起業を目指せる資格はいかがでしょうか?

というわけで、資格情報誌「稼げる資格」編集長を務める資格の専門家・乾喜一郎さんに、おすすめの資格をピックアップしてもらいました。

今回は、「日本メディカルスポーツトレーナー協会認定 スポーツ整体師」をご紹介。注目の理由から取得のためのポイント、永く稼げるためのコツまで、 一気にお教えします。

独立しプライベートジムを開くなど、自分のペースで稼げる。

頑張った分だけ、収入が得られるのも魅力

だから稼げる!「稼げる資格」編集長の注目ポイント

資格取得を通して身につけたスキルは、スポーツ選手のケアはもちろん、整形疾患へのケアやリラクゼーション、高齢者のリハビリや身体能力の向上のために役立てることができます。整体師としての働き方に加えて、回復後の健康管理や健康な人に対するダイエット指導といったパーソナルトレーナー的な活躍も可能です。老若男女を問わず顧客にできる可能性があるため、独立開業の際のリスクが小さな資格だといえるでしょう。

どう稼ぐ?

スポーツ整体院を開業したりスポーツ、医療の現場で活躍

病院やクリニック、接骨院などの医療機関で働いたり、スポーツ整体院や整体スクールを開業したりする道も開ける。資格の取得者は癒しから医療まで対応できる多彩な手技を身につけているので、幅広いフィールドで活躍することができる。

どう学ぶ?

プロ選手から高齢者まで幅広い層への施術を学ぶ

同協会の認定校であるJOTスポーツトレーナー学院で学ぶ。肩こりや腰痛などのケアだけでなく、スポーツ選手の体調管理やトレーニング指導も行えるよう、カイロプラクティック、スポーツアロマセラピー、スポーツマッサージなどの技術も修得する。

どんな資格?

トレーニングやコンディショニングで筋力を強化する「フィジカル分野」と、外傷の処置や疲労回復を促す「メディカル分野」の両技術を修得した証となる資格。スポーツ選手の体調管理やトレーニング指導も行う施術者として活躍できる。

いかかでしたか?あなたにとって「日本メディカルスポーツトレーナー協会認定 スポーツ整体師」は、新しい人生を切り開けそうな資格でしたか?

大切なのは一歩踏み出す勇気。ぜひともこの資格と共に、いつの時代にも「稼げる力」を手に入れましょう。

構成/文 ケイマナニュース!編集部

※この記事は2016年12月時点での情報を基に作成しています。

乾 喜一郎(いぬい きいちろう)

医療や会計の定番国家資格から、知る人ぞ知る手に職系資格まで、600以上の資格に精通する、資格専門誌「稼げる資格」編集長。

文部科学省「社会人学び直しプログラム委員会」委員。

関連記事リンク(外部サイト)

【稼げる資格】「離婚カウンセラー」 ~主婦としての経験が活かせる、人を幸せに導く資格~
【稼げる資格】「グルーデコ認定講師」 ~自宅で教室オープン、ネット販売で副業・・主婦もOLも未経験から目指せるハンドメイド資格~
【稼げる資格】「メンタルケア心理士®認定試験」 ~テキストを見てもOKの在宅試験で、自分の力をしっかり発揮~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。