ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

次の日が待ち遠しい、ユニークな2017年日めくりカレンダー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

多忙な現代人にとってシュールなカレンダーは、沈んだ気持ちをふと軽くさせてくれる貴重なアイテム。真面目過ぎて、肩に力が入り過ぎてしまうという人も、シュールな日(月)めくりカレンダーをデスクに飾っておくだけで、気持ちが和み、心身ともにリラックスできるはずです。そこで今回は数あるカレンダーの中から、シュールで、笑いを誘うユニークな2017年版カレンダーをご紹介しましょう。

『渡邊知樹のぺぺぺ日めくりカレンダー2017』

出典:https://twitter.com/tomoki_w

 

最初にご紹介したいのが、自称代表作のない絵本作家・渡邊知樹氏が手掛けた、脱力系イラスト満載の日めくりカレンダー。日付部分には、「○○した日」などと、何かしている様子がシュールな絵柄で描かれており、見るものを独特の世界観に引き込んでくれます。「イカ墨で今年の抱負を書く日」「ダルマに第三の目を入れる日」などのように、「なぜ、この日付にこのイラスト?」と首をかしげたくなるものも多くありますが、眺めていれば、不思議とその魅力にはまっていくはずです。

『2017年プーチンカレンダー スパイラル』

 出典:https://twitter.com/LOFT_Official

 

一国の大統領をカレンダーにしてしまったという、なんとも大胆な作品。プーチン大統領の鋭い眼力と屈強な体格に頼もしさを感じる人も多いと思いますが、カレンダーの中では、柔道着を身につけたプーチン氏、犬と寝そべるプーチン氏、アイスホッケーの格好をしたプーチン氏など、茶目っ気たっぷりのプーチン氏がたくさん出てきます。まじまじ見ていると、思わず心がほっこりしてしまう、プーチン大統領の魅力が全面に出たカレンダーです。

 

『コンプライアンスカレンダー2017』

 出典:https://www.htc-inc.co.jp/

 

コンプライアンスという言葉を聞いて、なんとなく小難しいイメージを持ったりしてませんか? まさにそんな堅苦しさを払しょくしようとして、つくられたのがこのカレンダー。「法令遵守」の訳どおり、コンプライアンスを守らないとどうなってしまうのかが、標語とコミカルなイラスト入りで描かれています。ユーモアたっぷりの絵柄は意識啓発にもぴったりで、休憩室などに貼っておけば、職場でも話題になること間違いなし。固すぎず、緩すぎずのシュールなカレンダーを探していた方は要チェックです。

『おにぎりカレンダー2017』

 出典:https://minne.com/

 

月ごとに12種類の具が目で楽しめる、空腹時にはたまらないおにぎり型のカレンダー。実際のおにぎりと変わらないサイズ感で、用紙も凸凹が楽しめる質感になっています。具は梅干し、グリーンピース、半熟卵など、さまざま。デスクの上に飾っておけば、どんな大きな悩みもちっぽけに感じられるかもしれない、ほのぼの系カレンダーです。

『ネコリョーシカカレンダー』

出典:https://www.instagram.com/aicome_japan/

 

ネコのカレンダーはごまんとありますが、そのなかでもロシアの民芸品マトリョーシカしかのようなカレンダーを見た、という人は少ないのでは? ネコの表情が大きくプリントされた箱型のネコカレンダーは、4つで1セットになっていて、大きいもの順に5カ月分、4カ月分、2カ月分、1カ月分と箱上に日付が記載されています。4つ合わせることで1年間の日付がわかるため、インテリアのように重ねて置いておけば、カレンダーとしても使えるし、ネコの表情にも癒されるし、まさに一石二鳥です。

 「今日はどんなおしゃれの日?」 SPUR(シュプール)
Fujisan.co.jpより

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。