体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

さよなら2016年! おたナビ編集部が選ぶ思い入れみなぎる今年の新商品・ベスト10発表

今年(2016年)もたくさんの新商品を試して紹介してきた「おためし新商品ナビ」、楽しんでもらえただろうか?  少しでも参考になったのならうれしい限り。そこで2016年に各方面から調達してきた様々なジャンルの新商品の数々の中から、おたナビ編集部・商品調達人・清水葉子が素晴らしさを感じた思い入れのある10商品を厳選、カウントダウンで発表する。

おたナビ編集部・商品調達人が選んだ「もっと光を当てたい、思い入れのある新商品」厳選10点!

 

サイトに掲載した要検証記事商品のセレクトは、革新性や話題性を軸に編集部にてセレクト、そしておたナビ編集部・商品調達人の私が実際の調達を担当している。発売前や高価な商品などはメーカーに協力を頂いてお借りすることもあるが、あらかじめ”記者の消費者としての実感は尊重して掲載する”ことを許可してもらった上で協力頂いているので、現実の消費者感覚からはそんなにかけ離れたものにはなっていないと思う。

 

 

そんな中で商品調達のあれこれを経験する中で、「もっと光を当てたい、思い入れのある新商品」を10点セレクトしてみた。

 

10位:『明星 中華三昧PREMIUM 銀座アスター監修 とろみ醤油麺』

『明星 中華三昧PREMIUM 銀座アスター監修 とろみ醤油麺』中国料理店の麺メニュー特有のややこしい味わい

高級中華料理店「中国名菜 銀座アスター」は以前アルバイトしていたこともあり、中でもアスター麺が昔から大好きだった。とはいえやはり所詮はカップ麺、以前のはイマイチだったし、と期待していなかったのに…美味しい!! 日本のカップ麺技術が誇らしく思えたほど。これは見つけたら、また買う! と素直に思えた傑作麺。

 

 

9位:『PARA MI(パラ・ミ)』

Waldmann『PARA MI(パラ・ミ)』太陽に近い色味の高級LEDデスクライトの優秀さを検証!

欲しい! 本末転倒な気もするが、いっそのことこの商品に相応しいインテリアに変えたくなったほど。デスクに長居したくなる効果もあったWaldmann(バルトマン)社製高級卓上LEDデスクライト。正直返却したくなかった…(笑)。

 

 

8位:『スナテックス』

『スナテックス』米軍開発の砂にまみれない特殊二重構造レジャーマット……本当に!? いざ検証!

しばらく海水浴には行ってないが、行く機会が多い人にはそっと耳元で知らせてあげたい商品。元々米軍が開発した特殊マットとのこと、砂がたまらない画期的なシートは感動ものでした。ただし重いのでクルマは必須だけれども。

 

 

7位:『ジャストフィット』

『ジャストフィット』はペン先がしなる話題の蛍光ペン。ラインが美しく簡単に書けて人気沸騰!
1 2 3次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。